“炊飯マグ”も超便利!SNSで話題騒然ダイソー「調理グッズ」が凄い!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●100均アイテムが豊富で人気の「DAISO(ダイソー)」

日用品を低価格で買える「ダイソー」は、見ているだけで楽しめちゃう、もはや100円均一のテーマパーク的存在。

●ダイソー「炊飯マグ」がSNSで話題沸騰中!

【300円商品】ダイソー「炊飯マグ」、ご飯も蒸し野菜もレンジで簡単!
news.livedoor.com/article/detail…

1合分のご飯が炊けるほか、炊き込みご飯や蒸し野菜も簡単にできるアイテム。お弁当用やお粥などにも便利なのだそう。 pic.twitter.com/ZpTbGc83Q9

お気に入り詳細を見る

パッケージに使用方法が書いてあり、お米を研いで約30分吸水、電子レンジ500Wで約7分、加熱後約10~15分蒸らして完成とのこと。

すると炊きたての温かいご飯が食べられるというわけです。ちなみに1合用なので1回でご飯茶碗約2杯分が炊き上がります。

SNSで話題のダイソーの『炊飯マグ』。欲しいって思うけど、行ったところのダイソーには売って無さそうだけど…(^^;明日でもダイソー行ったときに見てみようと思う。 pic.twitter.com/pLYbDug1uL

@korinaiocchann ダイソーの炊飯マグ。300円。
結構優秀らしくて入手困難らしい。

1合の米と水入れてレンジで7分、蒸らし10分で美味しいご飯が炊けるそうです。 pic.twitter.com/qj7GF3RN1n

試しました。ダイソーの炊飯マグ pic.twitter.com/OxlljNgLO4

我が家は基本、米を土鍋で炊いてるんだけど、1人の時は土鍋だと勿体ないので、電子レンジで炊ける1合用の炊飯マグ(ダイソー商品)を買ってみた(*´ω`*)
米が立ってる!ざっくり混ぜていただきます(人´ω`*).☆.。.:*・゜ pic.twitter.com/5yPuDZ2uuO

完成~~!ダイソー炊飯マグ使った鮭炊き込みご飯風???なかなか良い感じ! pic.twitter.com/oUX2ffzzvc

ダイソーの炊飯マグ買いました。艶のある黒が高級感があってテーブルに出すとちょっとした料理屋さんのメニューみたいになりますね炊き上がりはやや固めになりますが主人が仕事で夜一人ご飯の時便利かもです。 pic.twitter.com/y9Fd4yxFJQ

@emd_style ダイソーで、炊飯器で大人のお米炊くのと一緒におかゆとオカズも作れるのが売ってんのよ!
すりつぶしもできる凹凸ついた容器と小さなおたまもセットになっててすごい万能だからもしダイソー行くことあったら探してみて!!‍♀️✨ pic.twitter.com/nSJrJeyO2U

お気に入り詳細を見る

ダイソーで炊飯器で作れるおかゆキット買ってきた。レンジで作れるものじゃないのに、ベビーコーナーじゃなくてレンジコーナーにあった!良かったら実家に置く分も買お。 pic.twitter.com/inCVftInit

フォロワーさんに教えてもらったダイソーのおかゆが作れるやつ、買ってきた〜 pic.twitter.com/oHYkNtJznw

離乳食ベビー持ちに朗報!DAISOでおかゆカップ出た!わたしは店頭で初めて知ったんだけど。炊飯器で米から炊くのもレンジでご飯からチンするのもできて、炊飯器だと野菜も一緒に蒸せるっていう。付属のスプーンとカップだけで計量できるってのが有能!ムスコが離乳食全然食べない君なので助かる〜 pic.twitter.com/m9HrHDpSjx

昨日見つけて即使ってみたおかゆカップ、有能すぎるんですが…!!!
開ける前に写真撮ればよかった。
炊飯器でもレンジでも使える、米と水の計量が簡単、計量スプーンが取っ手になるので熱々でも取り出せる、カップのまますり潰せる…買わない理由がない…!
#DAISO #ダイソー #離乳食 #おかゆカップ pic.twitter.com/jFS24bUt5M

ねえねえ、ダイソーのおかゆカップ使ったことある人いますか?これめっちゃ最高なんだけど。最近娘が柔らかいご飯だとよく食べるけどストック作りしてないから大人ご飯と作りたくて、買ったら!最高だった! pic.twitter.com/3ZRW75amaQ

お気に入り詳細を見る

百均の一合炊き
ご飯できたぞぉぉぉぉ
ゆかりを混ぜ混ぜ♥
うまうま♥ pic.twitter.com/UxfnBFb8Xk

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

1
2