入手困難!食べれたらラッキーな「幻のスイーツ」たち

この記事は私がまとめました

■パンケーキのような、シフォンケーキのような、カステラのような…

元々製造するはずのお菓子にアレンジを加えそれを食べた当時のスタッフがあまりの美味しさに踊り出しました。 今は亡き先代がブルースソングが好きだったことから「幻の味ブルース」と名付けられました。

バターと卵のやさしい味わいは、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

沖縄のお菓子
「幻の味 ブルース(カスタード)」
しっとりフワフワのカスタード味のスポンジ生地って感じかな pic.twitter.com/cUaY5svVs9

幻の味ブルースをゲットしました(^-^) pic.twitter.com/KXeRArJFNu

沖縄展で買った
幻のブルース?めっちゃ美味しい!

真似しようと思っても絶対作れない味!

今日のおやつは
『幻の味 ブルース』!

沖縄でも
なかなか手に入らないらしいよ!
モチモチっとした食感の
焼き菓子だよー
ちょっと冷やすと
さらに美味しい(^¬^)

むひゃ! pic.twitter.com/svB4LOsWAd

やっと食べれた幻の味ブルース。甘くてしっかりしたもちもち。
#沖縄 ift.tt/2r9GYL4 pic.twitter.com/2qUUvuH0nI

幻の味 ブルース

もっちりしてて美味しー♡ pic.twitter.com/Kxa64WmTFo

兵庫県の高級住宅街・夙川にあるドイツ菓子のお店「ミッシェルバッハ」。ここには幻のクッキーと言われる超人気のクッキーがあります。その名も「クッキーローゼ」。3ヶ月待ちは当たり前、入手困難なクッキーなんです。

生地を作って1日寝かせ、型を抜いて整形したらまた1日寝かせ、そして3日目に焼き上げています。しっかり寝かせることで生まれるサクサク感は次々と手が伸びる幸せな食感です。

大好きな焼き菓子♡
また食べたいクッキーの一つ。
#ミッシェルバッハ
#クッキーローゼ
#神戸
#焼き菓子 pic.twitter.com/21tVHxk9f9

幻のクッキーを手に入れたぜぃ!

ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼふぅ〜!!\(^o^)/ pic.twitter.com/hiJPp1rM1E

お気に入り詳細を見る

予約半年待ちと言われるミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ。お裾分け頂きました!軽い口当たりと上品な甘さは手が止まらない美味しさ。私はアプリコットジャムが好き。入手困難だけどこれは手土産にオススメ! pic.twitter.com/iXtkOqvR8n

お気に入り詳細を見る

☆Miho Katsuki☆@coco_1225

フォローする

午後は、ダリちゃんが手土産に持ってきてくれたミッシェルバッハのクッキーローゼでお茶☕️

素朴で美味しい
やっぱり好きだなぁ〜

昔はこんなに人気じゃなかったし、午前中なら普通に買えたのに、… instagram.com/p/BRI7UV8Fkkc/

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

スイーツレポーターちひろ@sweetschihiro

フォローする

セレブ御用達!予約必須のミッシェルバッハ「夙川クッキーローゼ」は手土産にオススメのクッキーです! sweetsreporterchihiro.com/21100 #クッキーローゼ #手土産 #クッキー pic.twitter.com/DTSI5jSlId

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

エシレバターは、今から100年以上前に誕生したフランスの高級バター。その贅沢なバターを贅沢に使用したECHIREのバターケーキをご存知ですか?非常に入手困難なことから、まさに”幻のケーキ”と言われているほど。

お気に入り詳細を見る

バターの濃厚さが見た目からも伝わってきます!ナイフをさっくり入れると、アーモンドプードルがたっぷりと入ったしっとりした生地とエシレバターとの層になっています。

お気に入り詳細を見る

ガトーエシレナチュール pic.twitter.com/XkdJKJ1zHP

お気に入り詳細を見る

上海@Shanghai1993

フォローする

ガトーエシレナチュールおいしかった pic.twitter.com/nHaj2hvwpW

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

まこ@レベルアップ!@kotori_no_mura

フォローする

ガトーエシレナチュール買うために今日もエシレにきた。今着いたけど、既に8番目!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2