これから一人暮らしをする人必見!みんなが買って良かったアイテム

この記事は私がまとめました

不便なことも多いひとり暮らし。でも、どうせなら楽しく快適に過ごしたいですよね。みんながオススメする「買って良かった」アイテムをまとめましたので参考にしちゃいましょう。

stoneflowerさん

▼春!新生活!ひとり暮らし!

新生活なのだから、節約・自炊生活に欠かせないキッチン用品や、ゆっくりくつろげる自分らしいインテリアなどこだわって選びたい

□「買って良かった」アイテムはコレ!みんなの意見が参考になる!

・まずはやっぱりコレ!「防犯ブザー」

非常時にサッと使えたり、つけているだけで犯罪抑止に効果を発揮したりと、やはり防犯ブザーは護身用品として優れた点の多い商品

今年度は帰りが遅くなる日が増えそうなので防犯ブザー買った
今一目じゃ防犯ブザーだって分からないような可愛いのとかおしゃれなのもあって迷ったけど防犯ブザー持ってるという主張が大事だろうと思って普通のにした

ひとり暮らしの女性は玄関先にバットを置けばいいのにとか思うくらいの人間です護身用に♥←怖
あと、防犯ブザーを携帯しましょう!やましい輩は音に怯えるので。

とにかく女性が男性と間合いに入れてまともに戦おうとしてはいけませ〜ん危険!

掃除機とコロコロ両方あった方が良い。
掃除機は起動するのに若干手間を感じるので、めんどくさがり屋だと、掃除をしないようになりかねない。手軽に掃除できるようにコロコロも常備しておこう。

・宛名をマスキングできる「ローラースタンプ」

文字で文字を隠す、特殊印面パターンなので、個人情報をカンタンに隠せます。濃くはっきり印字ができる、専用の黒々インクを使用

ローラーケシポンを手に入れた!これで届いた郵便物の宛名を破く手間が省けます pic.twitter.com/yOu5h9MO1p

ケシポンって便利だな。今まではさみで切ってたりしたから、分別がよりはやくなった

ケシポン買いました。
簡単個人情報保護スタンプ、便利っす pic.twitter.com/vFyLLvY4XH

個人情報を消す文房具のケシポンのスタンプ版を初めて使ったんだけど(テープの方は職場で使ってる)、すごい勢いで個人情報隠れていったので部屋で1人リアルに「ウワーーッスゲェーーーッ‼︎‼︎」って声出ました、文明の利器ありがとう

・洗い物をしなくて済む!「わりばし」「紙コップ」「紙皿」

コレ本垢でも散々言ってるんですけど、ひとり暮らしの自炊するマンは百均で、紙皿と割り箸、紙コップを買ったほうがいいです
月々5、600円だけで家事の手間が大幅に省けます

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする