すげぇ・・・iPhoneの「文字入力」を快適にする裏ワザ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

文字入力を高速にするワザ

iPhoneでキーボードを表示している際に、「キーボード切替」キーをロングタップして「右寄せ」アイコンをタップすることで、表示中のキーボードを右側に寄せることができます。

iPhone8さん片手用キーボード設定があってこれは便利や。 pic.twitter.com/3cwHLUROQ9

お気に入り詳細を見る

カーソル移動を快適にするには・・・

今、偶然気づいたんですが、iPhoneの空白のボタン長押ししたらキーボードの文字全部消えたし( ゚д゚)

ちょいビビるから試してみて下さい pic.twitter.com/FFuLxWmhHD

お気に入り詳細を見る

iPhoneのキーボードで「空白」ボタンを軽く長押ししたらブレイクスルーが起こった。。。

長押ししながら指をスライドされると、文字位置を示す「|」が自由自在に動かせる。。。

メアド打ち込んで1文字だけミスったときのあの作業!!が!これで楽になる!!

えまって常識なのかこれは!!

画面をタップするよりも正確にカーソルを移動させることができ、画面を長押ししてスライドするよりも広い範囲にカーソルを移動させることができます。

さらにグッと押し→再び力を抜くと

選びたい文字の銭湯で再び「強押し」をすると、文字選択の状態に切り替わる。再び力を抜いてドラッグをすれば、選択範囲を広げることができる。

LINEやメッセージ、メールなど、キーボードを使うアプリなら何でも使えます。ぜひiPhoneの新しい作法を覚えてくださいね。

文字選択は知らなかった。良い情報だ!

iPhoneとiPadのキーボードをトラックパッドのように操作する方法 gori.me/iphone/iphone-… @gori_meより

ぶっちゃけiPhoneで文字を打っている時カーソル移動が面倒だった。

タップだと上手くいかなくて、イライラ。
なんと、キーボードを押し込むと・・・!!!

さらにキーボードを押し込むと文字選択もできるだと・・・っ!? pic.twitter.com/pWecncSm6W

キーボード上で一部のキーを長押しすると「æ」、「ê」、「ø」の様な、特殊文字を入力するための表示が現れます。

【再掲】
BOØWYの「Ø」の字をiPhoneで入力する時は、英字キーボードにして「O」を長押し。
#BOØWY1224 pic.twitter.com/0hcP5f23Pc

「æternal」の最初の文字の
æ←この子の変換の仕方✨

iPhoneの人に限るけど
英語打ちの小文字のキーボードで
長押ししたら出てくるよ

どうやって出すん?って
ツイートたくさん見かけたから
やってみてください✌️ pic.twitter.com/pMPDtGcUTQ

iPhone、キーボードの長押しで
Jôが打てる!!!

#Jo7 #grampus pic.twitter.com/aNEBpS5RtB

始まってるね。豆知識な。
【iPhoneで『ä』の出し方】英字キーボード上でaを長押しして選択。 twitter.com/jun_braymen/st…

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする