こう思った…みんなが『他者の様子から得た所感』が色々と興味深い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、日々の生活の中で遭遇または交流した人物に対して抱いた感想にまつわる興味深い呟きをまとめました。

justastarterさん

◆『電車にいた女子中学生』の様子から

電車で女子中学生?が最近聴いてる音楽の話をしていたので耳を傾けていたら、ほぼYoutuberだったのでミュージシャンは頑張らないといけないなと思った今日この頃です。おはようございます。

◆『電車にいたおっちゃん』の様子から 【2選】

おはようございます。
電車内、真面目そうな50代前半のおっさんが一心不乱にカラフルな絵文字を駆使してメッセージを作成中です。
ある意味、彼はスマホ機能を最大限に利用して相手に想いを伝えようとしているとも言え、そんなメッセージを作れない私は恥ずかしく思いました。
では、行って参ります。

電車に乗ったら、競馬場にいそうな風貌のおっちゃんがパック酒を飲んでてビニール袋から何か取り出そうとしてたので「おいおいスルメかよ‥」と呆れて見てたら、暗記用カードだった。結構なレベルの英単語が書き込まれており、ブツブツ言いながら勉強してたので、偏見は良くないな‥と再認識しました。

◆『駅で泣きだした女性』の様子から 【2選】

駅にて
就活らしきリクスーの女性が歩いてたんですけど、何か誰かとぶつかったらしくて転んでいて、ヒールも折れたと同時に何かもう悲しくなっちゃったらしく「うわーん!」ってなってて
めっちゃ追い詰められて就活してんだろうなあ…と心がいたい(´・ω・`)

とりあえず駅にある靴修理に案内しといた

ずっと「遅れたらダメなんです…すいませんありがとうございます…遅れるのマズイんです…」言うてて、呪いが深すぎるなあと思ったんで
「靴折れちゃったんで遅れますスイマセンて言うとけば大丈夫ですよ」と伝えておいた。

先日駅のエレベーターで、乳児と幼児を連れた女性が急いで来て、私だけだったので「ゆっくりでいいですよ」と声を掛けたら女性が突然号泣。
嗚咽交じりに「すみません、子供、、産んでから、優しくされたこと、なくて」と言っていて、「大丈夫ですよ」と駅のホームで背中をさすることしかできなかった

いろんな人がいるからもちろん無責任に言えたことではないけれど、生命を生み出して育児に悩み向き合って「ヒト」を育てている、お母さんお父さんはすごいと思う

何て言って、どうしてあげることが良かったんだろうと、この駅での出来事を度々思い出してる

◆『アラフィフ女性』の様子から 【2選】

映画終わって出たらアラフィフ女性4人(恐らくバンギャ大先輩)が泣きながらも「悪くなかったね、本物には届かないけど」「やっぱり映画の中でもロジャーが一番可愛いわ」「ごめんブライアン見ててロジャー見てない」という会話をされていて、バンギャの会話は時代が変わっても変わらないなと思いました

近所の奥さん(50代)が「アイドルなんかぜんぜん興味がなかったのにキンプリにハマっちゃった。キンプリに出会ってから世界が輝いて見えるの~」と目をキラキラさせながら話すのを見て、アイドルって本当に素晴らしい仕事なんだなと軽く感動してしまった。

◆『外国人女性』の様子から

伏見稲荷の長い参道で不意に子猫を見つけて「ンネコチャァン……ンッンヒンッ;ネコチャ……ネコチャァーーーーーン;;;」と大興奮で友達に報告してたら、ちょうど後ろから来た外国人女性も「ンキトゥン……ンキットゥゥゥゥン……キトゥ;;;;;」と連れに報告していたので同じ人類だなと思った。

@oshiroi_you 人種の壁なんか一瞬で吹き飛ばすネコトゥンが最強と証明されてしまいましたね…

外から失礼しました

大戸屋で 誰もいないのに「ごちそうさまでした」と言ってる女性の声で耳が幸せになった。大盛りロースカツ食べたのに心の体重は軽くなっていた。日々は『幸不幸』の繰り返しだけど『幸』が『不』をサンドしていて何かうれしい。今日はアナタでした、ありがとう。

人気ツイッタラーで、デビュー小説がベストセラーになったことでも話題を集めている”燃え殻”さんの呟きです。。

喫茶店で中腰になってナポリタンをスマホで撮りまくってるサラリーマンがいました。これはもう言いづらいけど間抜けに見えました。自分も先日、炒飯を中腰で撮りました。もう二度と食う前に撮るまいと心に誓いました。そういってすぐに撮るかもしれません。その時はそういう人間なんだなと思って下さい

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする