うん、共感…みんなが『この気持ち分かる?』と訴える呟きが面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「この気持ち、分かる?」と呟いたツイートの中から、共感度が高いものを集めました。

justastarterさん

◆『外国人』との会話で…

マジで本当に”how are you?”ってすぐ聞いてくるところです。。

外国人との英会話で苦手なのはマジで本当にhow are you?ってすぐ聞いてくるところです。生きててfineな時なんて中学生以降だとそんなになくないですか?

@Kientibakori ff外から失礼します。同感です。fine=平常(可もなく不可もなく)、pretty good =まぁ調子いいよ(Q元気? A元気のたぐい)。so so=絶不調。と理解してました。so soと答えると心配されました。pretty goodと脊髄反射で答えてました。

Twitterで見覚えのない人をいつの間にかフォローしてて、誰だコレ?と思いながらその人のツイートを遡ってみたとき、『お前…だったのか…!名前もアイコンも変わってるけど…!お前なんだろ!?もしかしてお前…!?記憶が…?なぁ…!俺のこと…覚えてるか…!?』ってなるときありません?

◆『男性の部屋にあったら引いてしまうもの…』

「男性の部屋にあったら思わず引いちゃうもの」ってランキングがありますけど、どう考えたって一位は「変な言葉を覚えたインコ」ですよ。友人の部屋でくつろいでたら、いきなりインコが「んっ……だ、ダメだよお兄ちゃん……私たち、兄妹なんだよ……?」とか言い出した時の僕の気持ちが分かりますか!

◆『信頼してた男友達が…』

信頼してた男友達から性的な目で見られるのってある意味その辺のオッサンから性的な目で見られるよりキモいんだけど誰か分かってくれますか

@yuyuyuinky 裏切られた感とお前もそっちだったのかという哀れみで一瞬で心が閉じちゃいます

よく「電車で席譲って欲しそうにお腹さする妊婦様」みたいなことツイッターとかで話題に上がるけど、こちとら譲ってほしくてさすってるんじゃなくて、電車に乗るとなぜかめちゃくちゃ胎動激しくなるから胎児よ!落ち着け!ってさすってんですけどわかっていただけますでしょうか?!

@Co2yamMaa フォロー外すみません。
凄くわかります。動くから無意識に撫でてたら、席譲ってくれたのですが、こっちはそんなつもり全然無いのでもうしわけなさすぎて(^_^;)
でも、譲ってくれる優しさありがとうって思いました

@harenohihare そうなんですよね!譲っていただけたらもちろんそれはありがたいんですけどね、気を遣わせたいとかアピールしてるわけじゃないことをわかってほしいですよね〜〜。。

@Co2yamMaa わかりすぎます!
電車内で赤ちゃんに内部から肋骨蹴られて『いた!』っていうて、え?って乗客から注目されたこともあるある(;ω;)

@jiyuunaokan そうなんですよね、反射的に痛っ!!ってなりますよね。

だから俺は!
「パソコンのことがなんでもわかる大先生」じゃなくて!
「ググればわかることをなんでも聞いてくるオッサンの代わりにググってるだけの人」なの!!!!!わかる?!?!?!?!?!

急に原宿で一蘭食べたくなって、いざ長蛇の列並んだはいいけどやっと食券機の前にたどり着いて財布開いたら空っぽだった時の気持ち、誰か分かりますか?

1
2
3