山手線新駅は「高輪ゲートウェイ」‥JR東日本の発表に様々な声

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●品川―田町間の新駅名は「高輪ゲートウェイ」に決定!

・応募総数は6万4052件、集まった駅名候補は1万3228種類

ついに決まったよぉぉぉ

新駅名は「高輪ゲートウェイ」に JR東日本、一般公募した山手線「品川新駅(仮)」の正式名称を発表 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlab pic.twitter.com/D9G0VhFB0G

お気に入り詳細を見る

2018年6月5日~6月30日までの間の駅名募集を行ない、選考の結果「高輪ゲートウェイ」に決定

新駅名の発表とあわせて、駅舎デザインの新情報も公開。東京駅丸の内駅舎ライトアップを手がけた照明デザイナーの面出薫さんを起用

・駅名案の第1位は「高輪(たかなわ)」だったという

「高輪ゲートウェイ」駅は、山手線と京浜東北線の品川-田町間に建設中。2020年に開業予定で、山手線に新たな駅が出来るのは49年ぶり

山手線の新駅名は「高輪ゲートウェイ」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/1204/… pic.twitter.com/bVr06rCyHs

お気に入り詳細を見る

4位は、新品川と泉岳寺がともに2422件で同数でした。6位から10位は、新高輪の1275件

港南の1224件、高輪泉岳寺の1009件、JR泉岳寺の749件、品田の635件でした。

・およそ半世紀ぶりの新駅となった

【新駅名】「高輪ゲートウェイ」応募は36票
news.livedoor.com/article/detail…

多くの人々をつなぐ結節点として、街全体の発展に寄与してほしいとの思いを込めて選んだという。応募1位は8000票以上で「高輪」だった。 pic.twitter.com/sKg8L9ploz

お気に入り詳細を見る

昭和46年に「西日暮里駅」が開業して以来、およそ半世紀ぶりの新駅となります。

●ネットでは「高輪ゲートウェイ」に様々な声が上がっている

高輪ゲートウェイは微妙だけど高輪単体だともっと微妙なのが辛いところ

高輪ゲートウェイという名前で応募した人が36人もいるのが驚きなんだが

高輪ゲートウェイに「駅」がつくだけでなんか…なんか…っていう感じがするんやけど、TLのざわつきはそういう感じでいいのかしら?

高輪ゲートウェイが高齢者がゲートボールでウェイに空目したのわたしだけじゃなかった。良かった(?)

調子悪くて横になってたら、TLが高輪ゲートウェイで大騒ぎになっていた…。

好きなエリアだけに気にはなっていたんだけどネ。
山手線新駅名。
高輪ゲートウェイ⁉︎
て、一体?

May be⁉︎

・一方でこんな声も‥

駅前にゲートウェイ高輪って商業施設建ちそう。

ゲートウェイって何?普通に高輪駅でいいやん。

高輪ゲートウェイでどうやって山手線の歌歌えばいいんですか?

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする