考えた人は天才かも…Twitterで見つけた「素敵レシピ」が美味しそう!

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「素敵レシピ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「素敵レシピ」をまとめてみました!

○夏野菜の重ね焼き

夏野菜の重ね焼き。
4人前。トマト2個、ズッキーニ大1本、米ナス大1個、ベーコン12枚くらい。材料を5〜10mmくらいに切って、軽く塩胡椒して焼いてグラタン皿に重ねて入れ、とろけるチーズをかけてオーブン200度で15〜20分。チーズの表面がいい感じになったら出来上がり。 pic.twitter.com/YeygTUpoRQ

何気に重ねるのより、事前に軽く火を通すとこがめんどくさいので、フライパン小さかったりめんどくさい方は、レンチンでもいいんじゃないかと思います。
あとチーズとトマトとベーコンを信じて、塩胡椒は飛ばしてもいいかも。

@masai_gh はじめまして、FF外から失礼します
とても美味しそうですね!作ってみたいです!
質問なのですが、こちらの料理はナスのアク抜きはやはりした方がよいですかね?もし良かったら教えてください

@mame_snw はじめましてー。
私はズボラなので、ナスを切ってすぐに加熱する時は、アク抜きは特にしません(しなくても苦さを感じたことは無いです)。
切ってしばらく置く場合には、アク抜きした方がいいかもしれませんね。

@masai_gh はじめましてめっちゃ美味しそうなので今度やります!
ありがとうございます(*・ω・)ノ

そしてフォローさせていただきました(`・∀・´)

糖質制限してる人に!絹ごし豆腐1/2丁と卵1個と無調整豆乳少しとマヨネーズ大さじ2、塩胡椒少々をペースト状になるまでかき混ぜてその上にチーズ(モッツァレラ入りだと食感が良い)をたっぷりかけてレンジでチン!糖質ほんのわずかのふわっとろっのやばい美味い食べ物ができます #RUIZAP pic.twitter.com/wcQRmbqLUu

レンチンは卵がなんとなく煮えるまでだよ!!チーズは絶対多い方が美味いしアツアツの時に食べてほしい。絶対美味くて死ぬから。以上チーズマニアからでした

これがどれだけ糖質低いかって言うとご飯1膳の糖質が55gだとして、このチーズのやつは3gないです!!!!!!!すごくね!!!!

@louistill3 確かにカロリーやばそうだけど普通にグラタンみたいで美味しそうです❤️

@louistill3 フォロー外から失礼します!

これ美味しそうですね꒰*´艸`*꒱

マヨネーズの量を半分にして
酢とレモン汁を足せば同じ味になるので

それで脂質もある程度は抑えられるかなと思いました

自家製シーチキン作ろう!

色々言われて、売り場でお刺身の柵が沢山売れ残ってる今がチャンスですよ奥さん。

ちなみにびん長まぐろは安いまぐろなので、高級スーパーなどでは滅多に扱ってません。庶民派スーパーで手に入ります。 pic.twitter.com/Q5itV1311h

@tehutan この時期お得なカツオシーチキンもありかも?

@tehutan びんちょう!大好きです!

@tehutan てふさんのレシピで、高級ツナ作れました〜キャベツとパスタにしましたが、超絶美味しいです!今日はツナサンドにする予定です…!ステキレシピありがとうございました pic.twitter.com/xKAa6UJ1sL

@tehutan FF外から失礼します!このレシピを参考に作ってみたところ、とても美味しいシーチキンが出来ました!ありがとうございます(^_^)!! pic.twitter.com/5pFiMZcLYR

お気に入り詳細を見る

おかずなめたけ!おすきな きのこを たべやすく きって おさけ こっぷに はんぶんぐらいで いためにに して きのこたちの げんきが なくなってきたら めんつゆと おしょうゆ はんはんぐらいで あじつけして いいかんじに とろっと なったら できあがり pic.twitter.com/WFPO5CM6mz

お気に入り詳細を見る

ひなこ@Gretel_sweets

フォローする

@ammnjp きのこは すきなだけ いれていいの?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あんまんまん@ammnjp

フォローする

@Gretel_sweets よいよ!いっぱい つくるときは おさけも たしてね!いめーじとしては きのこたちが ぜんぶ ぬれるぐらい!あとは きのこたちから みずがでるから それで にれば おっけー!あじつけは あじみ しながら やってみてね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

よしこ@yoshiko129

フォローする

@ammnjp きのこだいすきだからこんどつくる!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

まき@may_17_Maki

フォローする

@ammnjp なめたけ つくって みたよ! pic.twitter.com/mCQNC8rrpY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Twitterで見た、 とうもろこしを縦に四等分して片栗粉をまぶし、170度の油で揚げて、バターとお醤油と砂糖のたれに浸けるというのをやってみました。
これはアカンヤツだ!おいしすぎ! pic.twitter.com/fz9YmqSjPg

お気に入り詳細を見る

お京@lesharicots

フォローする

作る時に、油が飛んだり、はぜたりした方がいらっしゃるそうです。片栗粉をよくまぶすと水分が吸収されて大丈夫かとは思うのですが・・・くれぐれもお気を付けください

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@lesharicots ありがとうございます。あまりの食べたさに負けて、彼氏と仲直りできそうです。

お気に入り詳細を見る

お京@lesharicots

フォローする

@rina_apple7 油の取り扱いにはくれぐれも気を付けてくださいね おくちに合いますように!( *´艸`)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る