渋谷ハロウィン軽トラ横転で4人逮捕‥この事件にネットから様々な声

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●渋谷でトラブルが相次いだ今年の「ハロウィン」

・10月28日の未明には、軽トラックが横転させられる被害に‥

【逮捕者も】軽トラックが横倒しに…ハロウィンでトラブル相次ぐ 渋谷
news.livedoor.com/article/detail…

混雑で動けなくなった軽トラックを数人が囲み、持ち上げて倒したという。警視庁が器物損壊の疑いで捜査している。 pic.twitter.com/JLQHpqExdU

お気に入り詳細を見る

軽トラックは、車体の一部が壊れましたが、乗っていた男性にけがはありませんでした。

●そんな中、軽トラ横転事件で暴力行為等処罰法違反容疑で男4人を逮捕

【NHKニュース報道】渋谷ハロウィンで軽トラ横転、男4人を逮捕へ
news.livedoor.com/article/detail…

行為が特に悪質だった4人を逮捕する方針を固めた。関与の疑いがある他の十数人は、任意の事情聴取後に書類送検する方針。 pic.twitter.com/oF7vX1hMSu

お気に入り詳細を見る

警視庁捜査1課は5日、事件に関与したとみられる10〜30代の外国人や学生ら十数人のうち、

特に悪質な行為があったとして暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)容疑で男4人を逮捕した。

・逮捕に至った経緯

東京都渋谷区宇田川町の渋谷センター街で、軽トラックの荷台に乗って暴れるなどし、車を横転させて壊した疑いがある。

・通行人が撮影した動画などから、十数人の関与が浮上したという

聞き込み捜査や防犯カメラの画像などから前後の足取りについて確認を進め、身元を特定した。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

ハロウィンではしゃいでクリスマス前に逮捕か・・・

ハロウィン車横転 4人逮捕 | 2018/12/5(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6305633 @YahooNewsTopics
当たり前。イタズラですむか。犯罪だ!

ハロウィンのあの軽トラ横転の件逮捕できたのかすげーな

素晴らしい、警察の意地を見た。
渋谷、ハロウィンでの車横転の件、
容疑者を特定、逮捕したようだ。

ハロウィン逮捕者
その場のノリでみんなと一緒に楽しんでるから無罪なんてことはないってことの好例だな
ネットでもそうだし

・一方でこんな声も‥

ハロウィン車横転 4人逮捕 | 2018/12/5(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6305633 @YahooNewsTopics
おー、捕まったのね。
自分でやったことが自分に返ってきただけだね。
そりゃそうよ