『中学聖日記』から『今日から俺は‼』まで!秋ドラマ「神回」まとめ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『僕らは奇跡でできている』(火曜夜9時、フジテレビ)

高橋一生演じる“変わり者”の大学講師・一輝が、周囲に影響を与えていくコミカルでハートフルなドラマ。

常識にとらわれず好奇心に素直に従って生きる一輝のユニークな発想が、人々の価値観を揺さぶる。

マイペースな主人公・一輝を軸にした日常生活や登場人物が丁寧に描かれ、大切なことに気付かせてくれる作風が好評につながり、「あっという間に1時間が過ぎる」と視聴者を夢中にさせている。

・第7話の一輝の告白や言葉に「神回」の声

第7話では、生い立ちなど謎の多かった一輝の心に深く刻まれた過去の一端が明らかに。涙ながらに自身の経験を告白する一輝の姿や言葉に胸を打たれた人が続出。

また、育実の「すごいところを100個」挙げることができると言った一輝。「誰でもできること」という育実に、「誰でもできることはできてもすごくないんですか」と返した。当たり前の事でもすごいこと、いいことなのだと受け入れた育実と同じく、視聴者の胸にも刺さり、涙が止まらなかったという感想が続々と上がった。

Twitterは「いままでで1番泣いた回」「今日の話は特に響く」「皆言ってるが神回」「大号泣」といった書き込みであふれ。

「僕らは奇跡でできている」今回は神回でした。これを面白くないという人たち、本当に勿体無い… 人生だいぶ損してると思います。 #僕らは奇跡でてきている

今日放送分、神回だった……今日のだけでもいいから見てほしい。

『出来ても出来なくても、ここにいていいんだって思えた…』

#僕らは奇跡でできている
#高橋一生

僕らは奇跡でできている
#7【カメは昔、ウサギだった】
#TVer #僕らは奇跡でできている
https://tverjp/episode/51508814

毎回ジンワリと心に響くけれど、
今回はその中でも特に良かった!
毎回泣くけど、
今回は本当号泣したなぁ。
広ーい意味での愛の物語。

全ての人に見てほしいドラマ。

高橋一生の「僕らは奇跡でできている」に号泣 “神回”と大反響(シネマトゥデイ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-…

お気に入り詳細を見る

◆『中学聖日記』(火曜夜10時、TBS)

かわかみじゅんこの同名漫画を有村架純主演でドラマ化。

有村演じる片田舎の中学校の教師・末永聖が、婚約者がいながらも10歳年下の中学生・晶に惹かれていく姿を描くヒューマンラブストーリー。

教師と生徒の許されない関係が明るみになり、聖は中学校教師を辞め、晶の前から姿を消した。ドラマの後半から物語はその3年後に移り、晶は中学生から高校生に、そして聖は小学校教師としてそれぞれの日々を過ごしていた。

・第9話の聖からの告白と本気キスに「神回」の声

9話では、2人の仲に新たな展開が。離れて暮らす父を探すために、フェリーに乗りこんだ晶。聖は二度と会わないと決めていた晶を放っておけず、結果的には彼と共に島へと行くことになってしまう。

そこで2人は非日常的なひとときを過ごし、再びすれ違いがありながらも、最後にはついに心を通わせる。ラストシーンでは、聖が複雑な気持ちを吐露し泣きながら晶の想いに応え、2人が抱きしめ合ってキスをする姿が……。

もうううう中学聖日記神回すぎて泣けたわヽ(;▽;)ノ黒岩くんのタメ口萌え、聖ちゃんの可愛い告白、2人の意思が通じ合ってハグからのキス。全部最高だったなぁ。健史くん耳真っ赤だし骨格が綺麗すぎるし、19なのになんであんなキスがエロいんでしょう‍♀️‍♀️
#中学聖日記

お気に入り詳細を見る

◆『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子』(木曜夜9時、テレビ朝日)

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする