爆売れ中!コスパ最強なダイソーの「ジェネリック文房具」

この記事は私がまとめました

◆イタリア発の手帳ブランド「モレスキン」

モレスキンの手帳といえば、ヘミングウェイ、ピカソ、ゴッホなどの作家や芸術家が愛用していたことで有名ですし、映画の中の主人公もよく使っていますね。

・それにそっくりなのがダイスキン!

先日購入した、ダイソーの“モレスキン”風手帳、いわゆる“ダイスキン”。自作のPFM「幻の映像」シールを貼って、ちょっと素敵な感じにしました。 pic.twitter.com/6KEekggkqM

ダイソーの偽モレスキンダイアリー、2013年から2017年のものを重ねてみました。
だんだん薄くなっています。
なぜだか2018年は買い忘れました。

#ダイソー #ダイスキン #手帳 pic.twitter.com/zguBfJx5JU

この方法なら、別に年があけるのを待たなくても、今月からすぐに手帳が始められる。というわけで、今使ってるA6のノートでバレットジャーナルを始めてみているところです。このノートは、ダイスキン(ダイソーで100円で売ってるモレスキンのそっくりさん)のA6。 pic.twitter.com/BXuwbDtd1N

ダイスキンって愛称かと思ってたら正式名称だったのか! pic.twitter.com/3I6Gqs28xd

出逢ってしまい、衝動買い
#ダイスキン pic.twitter.com/Um64GkgspI

お気に入り詳細を見る

◆穏やかな色合いの蛍光ペン「マイルドライナー」

ZEBRA社製で、マイルドでかわいい淡い色味、目がチカチカしにくいインク色が特徴です。

・それにそっくりなのがマーキングペン!

現場で、グラレコすごいですね、ペン何使ってるんですか?と聞いてくださった方がいたのであげますと、

ダイソーのマーキングペン アッシュカラーです。
マイルドライナーに似てる✏️

インクの溜まりもあるので、いい感じにムラができたり、グラデも作れるすぐれものー。

#前デ銀座蔦屋
#グラレコ pic.twitter.com/7DWVfQeai3

ほい。

ダイソーのマーキングペン買い足した記念

ぜんぶ合わせて200円! pic.twitter.com/LiXli4l3kl

ダイソーのマーキングペンのアッシュカラーとパステルカラー買ってきた!

可愛いマーカーあると勉強のやる気出るよね

パステルの方はどちらかというと蛍光色かな?
アッシュの方は珍しいグレーとかあるし、野菜みたいな色で好き pic.twitter.com/xqOBFvFlQ7

話題のダイソーのマーキングペンのとりこになっております( ˇωˇ ) pic.twitter.com/CinODljhKZ

お気に入り詳細を見る

◆プロの漫画家やイラストレーターも使用する「コピック」

学生からファッション・イラスト・プロダクトなどのプロの各種デザイナーに至るまで、世界中で愛用されている「Tooグループ」が開発したアルコールマーカーのブランド『コピック』。

・それにそっくりなのがイラストマーカー!

母さんがダイソーのイラストマーカー買ってきてくれた〜!
100均の割には質良くて好き pic.twitter.com/X57uslrcdG

ダイソーのイラストマーカー
今日残りの色を見つけたので買いました!
全色コンプリート!! pic.twitter.com/0ZGw0o9eb2

ダイソーのお助け本棚がメーカーの方で在庫切れらしくて買えなかったんだけど、ずいぶん前に買うの諦めてたイラストマーカーが有ったので購入してきた(๑•̀ㅂ•́)و pic.twitter.com/sla6Z8h8y0

お気に入り詳細を見る

天音☪︎*。꙳@amausagimain

フォローする

ダイソーのイラストマーカー
全部手に入れた(笑) pic.twitter.com/7MGfadVV0y

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る