今しか飲めない♡大人女子にも飲みやすい♡『クリスマスビール』

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

もう少しでクリスマス!「クリスマスビール」があるのを知っていますか

実はベルギーには、「クリスマスビール」といって、このシーズンに合わせて醸造された、特別なビールを楽しむ文化がある

クリスマスビールはデンマークが発祥地で、通常のビールとは違い、スパイスやハーブを使用したり、 アルコール度数が高くて濃厚なものが代表的なビール

SNSでもザワザワ・・・

▼まだ間に合うかも?人気の「クリスマスビール」を紹介

◆サンタビー

SANTA-BEEとは、サンタクロースのサンタ(Santa)とミツバチ(BEE)の造語。冬ビール用のハーブ類を用いた、ハチミツ入りのクリスマスビール。

カラメル、チョコレート、干しぶどうのような甘い香り、シナモンのようなスパイシーな香りもあります

昨日飲んだお酒。サンタビー、ビーは蜂のビー。ベルギーのビール。
はちみつが入っていてほんのり甘い。
黒色ですがスタウトビールではありません。ハーブとかスパイスでこんな色になってるんだとか。
ラベルのミニスカサンタが可愛い
ちなみ僕も10数年前ミニスカサンタの衣装着たことがありま文字数 pic.twitter.com/gkVpDD7gTn

いつもの所で、一杯飲んで帰ります。サンタビーというビールを。はちみつが入ってて、コクがありますよ。 pic.twitter.com/irAxh6LIbj

「サンタビー Alc8.5% ¥900」
ハチミツ入りのクリスマスビール。

濁りのあるダークブラウン。
カラメル、チョコレート、干しぶどうのような甘い香り、シナモンのようなスパイシーな香りも。

冬の夜にぴったりなビール。 pic.twitter.com/OtA6Bixbdw

ラベルのかわいさとは裏腹に、高アルコールでまったりとした、甘味の強いフルボディーのアンバーエール

5種類のスパイスが絶妙な味わいを作り出しています。3種類のフランス産ダークモルトとベルギー産ホップを使用したアンバータイプ

デリリュウムのクリスマスボトル
ボトルも専用グラスもカワイイ系やけど、ハイアルコール
味とかからもアルコールの高さを感じないある意味で危険なヤツwww
この味わいは日本のビールにはないなぁ
#beers #craftbeers
#lovebeers #lovecraftbeers
#deliriumnoel
#カワイイグラス
#ピンクのぞうさん pic.twitter.com/WC0gqMF2nc

デリリュウムクリスマス瓶 ゾウさん3パターン pic.twitter.com/IfDI8TET

日本人醸造家、今井礼欧氏が作るベルギービール「欧和」のクリスマスバージョン。ラベルは今井礼欧氏によるデザイン。

出典http://world-beer.jp/column/article/20170127_owa_christmas.html

ブラックチェリーやプラムのようなフレーバーをともなった、甘み、酸味、苦味のバランスが良い、ボリュームあるミディアムボディの味わい。

今日はベルギービール「欧和」の「クリスマス」
やっぱり美味しいです。今井様(醸造家)ありがとうございますm(._.)m

軒下保存だったから温度でやられてるかと思いきや、良い味になってました。 pic.twitter.com/3W5TYTgcDs