体調も心配…2018年に引退の芸能人たちの現在とは?

この記事は私がまとめました

病気・事件・衰え・区切りなど様々な理由で2018年で芸能界を去った人たち。

▼めちゃ寂しくなる…2018年に「引退芸能人」たち、その後は?

■1月に不倫疑惑や体調を理由に引退発表した小室哲哉さん

疲弊しきっての引退発表。会見直後から続々と出てきたのは、不倫という“私事”で消えていく小室の才能を惜しむ世間の声だった。

・その小室さんの現在とは・・・・

音楽を担当した映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」が8月に公開され、引き受けていた仕事が全て終わり、現在は都内でリタイア生活

引退前は運転手付きの車に乗っていたが、最近、海外生活で失効していた免許証を取り直し自ら運転。

オファーがあれば裏方として楽曲制作に携わっていければと願っているそうです

小室哲哉先生、体調はどうなんだろ。届かなくてもいい。

「おはようございます!!」

■今年、9月に引退発表をした滝沢秀明さん

タッキー&翼の滝沢秀明が9月12日、年内での芸能界引退とプロデュース業への専念を発表

ジャニー氏の“後継者”となった滝沢。同誌では、気になる社長就任についても触れたが、「それは絶対にないです。全くない。断言できます。経営陣に入るつもりもない」と言い切った。

・現在、年末のテレビ出演ラッシュが続いている

次回の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は1週お休み後、12月28日(金)放送。ゲストに滝沢秀明が登場し、改めて中居と向き合う

「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」(夜8:54-10:30、テレビ朝日系)で、タッキー&翼が復活

年末恒例の「カウントダウンコンサート」に、今年9月に解散したタッキー&翼が再結成して出演することが明らかになった。

■強制わいせつ事件で事実上“芸能界引退”になった山口達也さん

女子高生への強制わいせつ事件でTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所からも契約解除と、事実上の“芸能界引退”に追い込まれた山口達也

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする