終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2018年12月】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『猫のお寺の知恩さん』 オジロマコト

のどかな田舎の高校に進学した。下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……?

猫のお寺の知恩さん
面白い。犬猫好き。なんでもない日常。ちょっとだけエロ。お尻。連載はスピリッツ。3月のライオンのほんわかなところが好きな人にはオススメ。

猫のお寺の知恩さんの面白い所は
知恩さんの日常の描写がすごく丁寧なこと。

筆で宛名書きとか野菜に水やりとか
本当に何気ないシーンを丁寧に描くから
どんどん知恩さんの魅力にやられる。

で、その状態で子供っぽいことをして油断した所に
無意識にエロを出してくるから油断ならない。

猫のお寺の知恩さんが終わってしまった…俺がスピリッツ読みだした頃からやってるマンガがひとつひとつ無くなっていくのが寂しい。でも何か、いい最終話だったな。

◎『ばらかもん』 ヨシノサツキ

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、困難に立ち向かう!!

ばらかもんは面白い要素もあるけど気づかせてくれる要素もあるんだよね。五島ほどではないけど田舎の地元のこと思い出すし、そこは近所の人と持ちつ持たれつのすごくいい関係だし。

ばらかもんが終わっちゃうの真剣に悲しい。子供の頃からずーっと漫画を買ってきてアニメ化のときは大喜びして初めてwebラジオまで聴いてキャラクター一人ひとりが大好きで。友達や両親にまで面白いから読んで!って貸し出してた。

ばらかもんの最終巻読んで、もうこの日常は終わりなのか…って寂しい気持ち…ってか作中たった一年しか経ってないのか…

◎『南鎌倉高校女子自転車部』 松本規之

鎌倉の高校に転校してきた舞春ひろみは、仲間と一緒に自転車の楽しさ、日常の素晴らしさを発見していく!

ちなみに、今日は鎌倉・江ノ島にいってきましたが「南鎌倉高校女子自転車部」という漫画があって、2巻が発売されたばっかりです。鎌倉周辺(江ノ島まで)を可愛い女の子が自転車で走ってたり、今日見てきた景色が描かれていたりと面白いです。

ポチった…

南鎌倉高校女子自転車部………完結…だと!!
マジか~
自転車漫画ってレース主体のマンガが多いけど、コレは其処まで体育会系せずに、ロングラ系で少しマッタリとしているので好きな漫画だったのに残念だな
とりま、松本規之先生の次回作(自転車漫画w)に期待だな

◎『ヨメクラ』 千明太郎

母を亡くし、天涯孤独となった多賀零次は、母の遺言に従い、とある学校に転校することになる。新生活に期待を膨らませる零次を待っていたのは…

ヨメクラが面白い 古き良き王道ハーレム漫画という感じでニヤニヤしながら読んでました pic.twitter.com/xmn5gTdfWK

友人が1巻出た時から異様に勧めてくるのをウザがって読んでなかったけど普通にヨメクラ面白いわ
ただグズグズ流し続けるだけかと思ったが全員の魅力が分かってくる頃には脱落者も出てきて成長ってのが少しずつあるの本当に好き

◎『侠飯』 薩美佑、福澤徹三

就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。そんな良太は、学校の帰り道に突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう!

組長がやたらウマイ飯(解説付き)作ったり主人公に説教したりする漫画です
クソ面白い
#侠飯 pic.twitter.com/JoUKDIeHek

漫画版の侠飯…今月の新刊で終わっちゃうのか…。寂しい。
久しぶりに最終巻までちゃんと買いきれた気がする!

侠飯のレシピが欲しくて結局全巻買ってたわ(もちろん漫画も面白い)
ドラマも続編やらないかなー

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする