賛否両論…女性の作った料理を笑う「あの長寿番組」にさまざまな声

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼人気番組「噂の!東京マガジン」

人気情報バラエティ番組「噂の!東京マガジン」(TBS系)

中でも人気なのが「やって!TRY」というコーナー。取材班が街ロケに出向き、適当に選んだ若い女性に料理を実演してもらう趣旨

□けれどもこのコーナーには色々な声があがっていた…。

・「レシピなしでいきなり作る」のはちょっと無理がある。

やってTRYはレベル高すぎるとおもうんだよ。レシピなしでとか作らんもん滅多に

やってTRY、前に見たときは「さば味噌」とか「玉子焼」とか、料理してたらレシピとかなくても大体作れるよね。みたいな常識の範囲の料理だったので失敗を笑えたが、最近は「イカ大根」とか「回鍋肉」とか、普通の主婦でもレシピなしで作れない人のが多くねえか?みたいな料理が出てて???ってなる

やってTRYっていつも思うんだけど、できない子を見て、「あーぁ」とか言ってるオヤジたちは、レシピなしでチャッチャと作れるのかな?

・「女性だけ料理をさせて失敗すれば笑われて…ちょっと酷い」

やってTRY、個人的にはわりと好きなんだけど、時代には合ってないし、料理そこそこできる人間でも一回も作ったことのない物はなんとなくの想像でしか作れないしまあ無理ゲーだし、若い女の子だけとっつかまえて笑い者にしてるのはどうなんだおかしくね?というのはめっちゃ分かるし確かに酷い

今日のやってTRYでイカ大根作らせてるけど家庭料理じゃないものを作らせて笑い者にするの酷くない??

噂の東京マガジン「平成の常識やって!TRY」のコーナー、なんで男性には料理させないんだろう??
若い女の子ばかり捕まえて笑い者にして楽しいの???
って毎回思う。

女にだけ料理をさせて失敗するのをスタジオにいる料理しない男たちが笑い者にする明らかに女を下に見てる番組としてテレビで流すやって!TRY。なんで男にはやらせないんだろうね?

・「うちと違う!うちと一緒!」これがいつも大きく話題になる。

卵はさまざまな料理で使われており、私たちにとって身近な食品

やってTRY見てるけど卵洗うのって普通じゃないの?

なんかテレビでやってる料理番組?で卵を洗った人をバカにする流れだったけど、卵洗うってそんなにおかしい事かな?
私は洗わないけど洗ったからって悪いわけでもないような…?

卵って殻割った後汚れても汚れなくても手洗うよね?

・「食材がもったいない」の意見も。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする