集めてみた♡料理ブロガーも愛用する「保存容器」

この記事は私がまとめました

〇常備菜や作りおき、お菓子の保存に大活躍してくれる保存容器!

今回はおすすめしたい保存容器をまとめてみました!

〇ダイソー「耐熱ガラス食器」

そいえばダイソーで耐熱ガラス食器買ってきた!作りおきに使えるかなーと。 pic.twitter.com/yjKz5iFBJV

オツマーミーでも作りますか。ダイソーの耐熱ガラス食器のデビュー pic.twitter.com/AOFgxUIcPB

DAISOで買ってきた耐熱ガラス食器、電子レンジとかオーブンで使えるし便利( ゚д゚)!
作り置きしておいたものをそのまま温めてテーブルに出してもお洒落だし。 pic.twitter.com/YR5WugHKJK

ダイソー行く度に手に持ってはあきらめてた耐熱ガラス食器。ついに買いましたよおおおお。
手に持って1番しっくりきた中サイズで。 pic.twitter.com/LdVIO0HMwd

20.耐熱ガラス容器
ダイソーの。耐熱ガラス食器とかいう名前の。ハマり中。
ふつーのタッパー使ってたけれど、こっちに替えて、作り置き楽しい!!ってなりました。オーブン使える!匂い移りしない!そして安い!とってもいい子。

晩飯 昨日の残り。ダイソー耐熱ガラス食器便利。

〇ニトリ「フレッシュロック」

そしてニトリのフレッシュロックが、上段引き出しにフィット!これは収納せず並べるつもりだったけど、なんか調味料どんどんでてくるから嫌になって、試しに入れたらピッタリ!!
また買いたそ… pic.twitter.com/LpSRPvzwQL

#ニトリ で買った密封容器、フレッシュロックたち✨
これでキッチンの整理がはかどりそう
まずは洗って乾燥させよ〜❗️ pic.twitter.com/MzSTy7yKEp

ニトリで買ったフレッシュロック、挽いたコーヒー100gにピッタリ。よっしゃ。 pic.twitter.com/GJAg1oZvJE

気になっていたフレッシュロックがニトリに売ってたので即買い( ˆoˆ )/ pic.twitter.com/GScigdifPS

そいえば今日はニトリでフレッシュロック初めて買った〜〜
6月の湿気対策とダニ対策と衛生的に
まだ使ってないけどとりあえず詰め替えた♪
片栗粉と小麦粉だけだけどゆくゆくはパン粉用もほしいかも。
小麦粉はそんな使わないけど、今離乳食だ片栗粉はめっちゃ使うからやりやすくなりそー

〇イワキ「パック&レンジ」

おかゆ作る専用の買おうと思ったけどずっと使うものじゃないし…モノ増やしたくないと思い、iwakiのパック&レンジのガラス容器200mlを使ってご飯と一緒におかゆ炊いてみたら無事成功! pic.twitter.com/GyTcxaBqvk

10年以上使ったタッパーの着色やキズが目立ってきたので思いきって買替え。
iwakiのパック&レンジシリーズ✨
耐熱ガラスで電子レンジ·オーブンOK、すっきり重ねられる。

ごはん作るのが億劫になってくるとキッチン回りの小物をちょ… twitter.com/i/web/status/9…

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

iwakiのパック&レンジ届いた♪蓋も食洗機OKのやつ。テンション上がる〜♪お料理がんばろー。 pic.twitter.com/pm60FcMpHR

お気に入り詳細を見る

弓弦@yzr_u1973

フォローする

@namatea_bsc うちは蓋つきの耐熱ガラスの器(IWAKIのパック&レンジ)に入れて、粗熱が冷めたら冷蔵庫で保存してます。食材にもよるけど、冷蔵庫で4日~1週間くらいは大丈夫。冷凍でもいけると思いますよ~(^-^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

きんぴらごぼうちゃん。入れただけでおかずがさらに美味しそうに見えるから野田琺瑯とても好きです。#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/hcYju90rx3

お気に入り詳細を見る

西農園株式会社@nishifarm

フォローする

おはようございます☀️
きれいな #大根 を頂いたので、塩もみし、#家族の甘酒
に漬けました今夜の一品に
#西農園 #甘酒 #米麹 #美容 #健康 #発酵 #甘酒生活 #疲労回復 #野田琺瑯 #簡単レシピ pic.twitter.com/CgOFlvBvaw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゆきえ@4nm4

フォローする

野田琺瑯すごい(;ω;)具材入れてそのままコンロ(;ω;)優秀すぎません?(;ω;) pic.twitter.com/DREf1GjcE4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

。oО( めがね )@tea_time_lover_

フォローする

柚子の皮と、青唐辛子(種を取る)に甘長青唐辛子(辛さ調節)、塩を入れてフープロでガーーーっとして柚子胡椒の出来上がり
容器は先日ぼのちゃんから頂いた野田琺瑯☺ pic.twitter.com/fqGkAsuiGU

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ひよどり@kaki_furai_

フォローする

野田琺瑯の保存容器が欲しいぃぃいぃ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2