懐かしい…「平成の学園ドラマ」で振り返る『学校あるある』

この記事は私がまとめました

■『今日から俺は!』『3年A組』など学校でも話題になる『学園ドラマ』

賀来賢人と伊藤健太郎が、1980年代を舞台にツッパリ高校生コンビを演じたドラマ『今日から俺は!!』

小学校でも「ウンコの歌」流行ってるみたいですよ(笑)。娘の方は、「橋本環奈みたいな聖子ちゃんカットに巻いて~」とお願いされました

3年A組ってドラマ全然知らなかったけど
今日学校で言われて調べてみたら
永野芽郁が中邑真輔ファン設定らしいね
プロレスファンとしてみるべきか…悩ましいところだ
#イヤァオ

■強烈キャラのセリフが、めちゃクラスで流行っていた

1995年4月15日から7月8日まで日本テレビの『土曜グランド劇場』枠(土曜日21:00 – 21:54、JST)で放送された日本のテレビドラマ。前作『家なき子』の続編

シーズン2は中学校が舞台。

そういえば安達祐実主演のドラマ『家なき子』に「同情するなら金をくれ」という台詞があったじゃないですか。小学生の時はクラスで「エリカが例えてあげる」の方が流行っていました。あの何の脈絡もないいじめ方面白かったです。

家なき子2は記憶おぼろげだけど榎本加奈子演じる性悪お嬢の「エリカが例えてあげる」がクラス中でめちゃくちゃ流行ったことだけは覚えてるw

@Naran_chu エリカが例えてあげる。

エリカが満天に輝く星なら、

そうね、
あなたは小汚い40年代男性の胆石。 pic.twitter.com/P07WOw9ccq

2005年10月15日から12月17日まで毎週土曜日21:00 – 21:54[3]に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠において亀梨和也と山下智久のダブル主演で放送された

彰は修二のことを親友だと思い込んでいる。そんなある日、小谷信子(堀北真希)という転校生がやって来た

小6
かなりの根暗で髪が長かったからその時にやってたドラマから「野ブタ」ってあだ名が付けられた。
あと好きな子に笑われながら何回も小石投げつけられて帰った後泣いてたね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

野ブタ懐かしい!

小学校の時に一瞬あだ名が
「野ブタ」だったwww

ゆり的に嬉しかったけど、
友達が嫌がってると思ったのか
必死に「野ブタ」って言ったやつに
怒ってくれたw

#Mステ
#野ブタをプロデュース

仲間由紀恵さんがジャージにメガネの熱血教師・ヤンクミこと山口久美子を演じて、大人気を博した学園ドラマシリーズ「ごくせん」

豪華キャスト(松本潤、小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴、脇知弘)が共演

ごくせんに憧れて学ランの下にXXLの無地Tシャツを着たり、赤いパーカーを着たりしたやつはオレだけじゃないはずww

クローズゼロとかごくせんの影響で

学ランから赤いパーカーのフード出して
腕まくりして赤いパーカーの袖を出すファッションをする時期が

僕にもありました

多分坊主好きになったのはGTOの池内くんの影響が強い。

・かっこいい。もちろんヤンキーにも憧れた

いやもうそんな青春時代が良かった。☜ごくせんに影響されてちょっと治安の悪い学校行ったけどあんなにかっこいい人たちいなかったし、なんなら怖かったから透明人間になりたかったわたしの青春時代。一度はギャルになろうと頑張ったけど無理だったからBABYのピンクの日傘で学校登校してた()

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする