「花より男子」だけじゃない…実は続編が出ている少女漫画たち!

この記事は私がまとめました

意外と知らない人も多いかも?感動のラストには続きがあるんです!

critical_phyさん

大ヒット間違い無し?ドラマ化が楽しみすぎる「花のち晴れ」

日本中に“花男”旋風を巻き起こした連続ドラマ『花より男子』の新章として4月17日からTBS系で放送スタートするドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(毎週火曜22:00~)。

伝説の4人組“F4”が卒業して10年後の名門校・英徳学園を舞台に、そこに通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)と学園のカリスマ・神楽木晴(平野紫耀)、音の婚約者・馳天馬(中川大志)を中心に描かれるラブコメディ。

第1話には「花より男子」で道明寺司を演じた松本潤が出演、さらにイメージソングは宇多田ヒカルが手がけた。

この組み合わせ…最強すぎる!

あの干物女子がママに?「ホタルノヒカリ」続編が熱い!

20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす、作中では干物女と呼ばれている主人公の恋愛を描く。主人公の性格・生活スタイルなどに共感出来る部分がある女性達の間に、高い人気を誇った。

2007年に綾瀬はるか主演にてテレビドラマ化され、2010年に『ホタルノヒカリ2』、2012年には『映画 ホタルノヒカリ』と続いた。

綾瀬はるかと藤木直人が演じる蛍とぶちょおのもどかしい恋模様を描く恋愛要素だけでなく、ギャグドラマとしても楽しめるテンポのいいストーリー展開が魅力の作品です。

干物女だった蛍が、高野部長と結婚し、念願のBABYが誕生! 高齢出産を心配していた部長だが、母子共に元気で一安心。これから始まるグータラ蛍ときっちり几帳面な部長の初めての子育てとは・・・!?

やっぱり部長はいい!考えが極端な時があるけど、こんなに家事をやってくれる旦那さんなんてそうそういないよ。蛍が羨ましい~。

ホタルノヒカリBABY読んだ~本屋でラスト1冊でしたよ!二人のキャラクターの面白さとストーリーの展開とテンポがとても好き。#ホタルノヒカリ

深田恭子が“アラサーダメ女”、ディーン・フジオカが“ドS元上司”を演じる中原アヤの人気マンガ原作のツンデレ・ラブコメディ「ダメな私に恋してください」。

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

アラサー彼氏なし仕事なし色気なし。共感しすぎて心が痛い。彼氏はいれども、うまくいってないとか。結婚は考えにくいとか。仕事はあるけれども、人間関係に悩んだり。転職を考えていたり。

2016年11月号より、続編にあたる『ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)』の連載が開始された。

両想いになったミチコの夢はやっぱり結婚! しかし黒沢の作る美味しい料理を食べる毎日のせいで、ミチコは幸せ太りに…。減量のためにウォーキングを始めたが、足を怪我してしまう。ミチコを助けたのは取引先の美容会社社長・南雲。彼はミチコに積極的に近づいて…!?

主任とミチコさんの可愛い恋愛がまた読めるなんて幸せです。今回は南雲社長が出てきたことで、一波乱ありそうな予感ですね。主任がヤキモチ妬くのもまた可愛いです。

ダメ恋R4巻、ハッピーが溢れてる…
ミチコが主任を幸せにして、主任よミチコを幸せにしている…。
それを見ている私も幸せ。
あ〜〜私も幸せになりたい!!

これは気になる…「君に届け」の最終回の続きが読めるぞ!!

高校1年生の春、桜の下で出会った爽子と風早。陰気な見た目で“貞子”とあだ名を付けられている爽子。クラスでは怖がられて、浮いている存在だった爽子。しかし、風早と出会い、その言葉で変わっていく。

「爽子の健気さにも胸を打たれますが、なんと言ったって風早くんの爽やかさ!!! こんな爽やか男子、少女マンガ史上いなかったのでは?」

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする