Twitter発『妙にインパクトがある台詞』が飛び出した話が面白いw

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの感情を揺さぶり、脳裏に焼き付いた、”インパクトがある台詞”に関するおもしろツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『オタクの友達』の台詞

「わたし、浮気とか絶対できないですもん!」と言った友達、旦那に悪いからとかそういう理由かと思いきや(もちろんそれもあるだろうけど)、「善行を積まないと、チケット取れないですから!!神は見てますから!!悪いことしたらチケット取れないですから!!!」って血眼で言っててオタクの真髄を見た

@N908Sa 勤め先のガチ勢ファンの人に「何故あなたはチケットが当たるの!?」と言われた時に同じことを言った気がします…。「年始から僕は善行を積んでるからね」と。
善行は裏切りません!!当たるまでは!!

弊社、もらった有休は全部消化せんといかんのですが、年末年始忙しくて有休消化が滞っていたところ、上司から「ねぇ….働きたく….ないよね…?」と、今まで聞いたことないような切り口で消化を促してきたのでめっちゃ笑顔で頷いた。

うちの夫ここ数ヶ月で5キロくらいミックスナッツを食ってるのに昨日突然「これはカシューナッツ?これはクルミ?」とナッツの種類を聞いてきたので「お前はなんの実かわからずにずっと食っていたのか?」と聞いたら「森の子リスちゃんが木の実の種類を気にしながら食べていると思うか?」って言ってた

@88102525015 子リスちゃんは木の実を土の中に埋めて隠して隠し場所を忘れるらしいのですが、うちの夫も同じようなことやってるので子リスちゃんなんだと思います

外を歩いてる時、ふと彼氏に「ここで突然のドキドキ二択クイ~~ズ!!!!!!」と声をかけたらめちゃくちゃ呆れ顔をされたんですけど、直後道端に落ちていたゴミがゴミなのか虫なのか気になってじっと黙ったら「おいクイズまだかよ!」って言われたの、今思い返しても世界一かわいいし頭から食べたい

◆『母』の台詞

ネットでオセロの研究をして臨んだのに。。

オセロでどうしても母親に勝てなくて、ネットでオセロの研究をして臨んだのに、けっきょく僕が大敗を喫して
「研究したって言ってたけどアサガオの研究でもしてたんか?」
とか洋画みたいな罵倒をされた

◆『少年』の台詞

東京ドームシティのフードコート、子供率60%ぐらいなんだけど、突然獅子舞が現れて噛んで回り出したのであびきょうかんになった。噛まれた少年の「獅子舞に噛まれるなんて話聞ィたことねェぞォ!!!!」という叫びは心に熱く刻まれた。

@Yakinik @nicotatsuta 「噛んだね! 親父にも噛まれたことないのに!」 うちの町の東急ストア前のロビー広場でもオシシが子供さん達の頭をカプカプしていました。

@Yakinik その子、今年は無病息災でいい一年になりますね…知らないだろうけどwww

@rikkaouka @Yakinik 年末「健康な一年だったけど聞いてねぇぞ!」

最近反抗期の7歳ムスメが「ママのことが大好きかもしれないし、大好きじゃないかもしれない」とブツブツ言いながら寝た。そろそろ、村上春期に入ったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。

@sisiodoc オーケー、認めよう。それは反抗期だ

@sisiodoc 完璧な反抗期などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。