か、カオス…みんなが語る『センター試験の思い出』が色々と凄い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、センター試験にまつわる思い出エピソードの中から衝撃度が高いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『母が…(汗)』 【2選】

センター試験、懐かしいなぁ
当日の朝、母親が凍結した路面で車ごと滑って崖から落ちたっけ
会場に着いた所でいきなり電話があって「滑って落ちた!」と喚くから
「まだだわ!」って返したのも良い思い出だわ
※母親は無傷でした

私のセンター試験の思い出。
大雪になり母が長靴履いてけと言ったので長靴履いていったら一人だけだったのでそこでメンタル削られる。緊張して何も食べれないと母に言ったら弁当がなぜか焼き芋オンリー。カイロお腹と背中に貼ったら英語の時間に猛烈に暑くなり死。

◆『父が…(汗)』 【2選】

センターが来ると、私の受験中に父親が家で食器棚いじってて茶碗が落ちそうになったけど、娘が受験中なのを思い出し、落ちるのは縁起が悪いというとっさの判断からグーパンで茶碗をカチ割った話思い出す

家帰ったら私の茶碗割れてて、何…?と思って聞いたらそういうことでめちゃ笑った

センター試験の苦い思い出。会場の下見してメモなしでも電車の乗り換えできるようにしたのに当日父親から突然の「車で送るよ」というありがたい申し出……になるはずが、渋滞にハマるわ車酔いするわ早起きしたのに開始10分前に着くわで散々な目に。今でも父の申し出は断るべきだったと後悔してます笑

◆『友人が…(汗)』 【2選】

センター試験の思い出。
友人が半袖姿で教室に入り、場内にどよめきが。
普段から冬でも半袖だったとはいえ、彼の後ろの席だった受験生は同様のあまり点を落としてしまったのではないかと思われた(笑)

センター試験と言えば、友人が下見をしたのにも関わらず乗るバスを間違えて会場とは違う、あらぬところについてしまい、そこからヒッチハイクしながら会場にやって来た思い出

◆『忘れ物をしてしまった…』 【2選】

センター試験と言えば受験票を忘れないように気をつけてたら受験票以外の全部を自宅に忘れてきてしまって仕方無く隣りの席の人に事情を話し筆記用具を借りて事なきを得たのだけどその時のマジかこいつみたいな表情だけは一生忘れられない受験票以外の全部を自宅に忘れてくるようなスペックの脳味噌でも

センター試験当日に時計を忘れてワタワタしてたら、友人が「そんな奴がいると思って。。。」と予備の腕時計を貸してくれたのをふと思い出した。
人生の節目となるイベントにこんなポカをする人間もいれば、他人の事まで気を回せるすごい人間もいるもんだと驚愕した思い出。

◆『そもそも受験できなかった…』 【2選】

ちなみに僕のセンター試験の思い出は

いつの間にかセンター試験の申し込みが終わってて試験自体受けられなかったことですね笑

センター試験の思い出といえば、前日の夜に39.0°近くの熱を出して当日も下がらず試験会場ではなく病院行きになった事かなw

◆『何が福となるか分かりません…』

センター試験は風邪引いて当日に熱出ちゃって、俺運なさすぎワロタ的な気分で受けたんですが、熱で緊張が中和されたのか、かえって落ち着いて満足のいく点数が取れた思い出があるので、何が福となるか分かりません。受験生の皆さまにおかれましては最後まで諦めずにベストを尽くしてください。

◆『何が正解か分かりません…』

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする