過去18年間で最悪…大手アパレル「H&M」が苦境に陥っていた

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■大手アパレルメーカー「H&M」

H&M(エイチ・アンド・エム)は、スウェーデンのアパレルメーカーエイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ

いわゆるファストファッションを取り入れたメーカーの一つである。同様のメーカーにユニクロ、GUなどがある。

2008年秋に、日本に進出、銀座、原宿にショップをオープン。

ファッションブランドのH&Mは、国民的歌手の安室奈美恵さんとコラボし、「Namie Amuro x H&M」コレクションをゴールデン・ウィーク期間中の4月25日(水)から全国のH&M店舗とオンラインで発売

多忙を極める彼女に、エイチアンドエムは熱烈なラブコールを送り続け、日本からアジアへ発信する企画として夢のようなコラボレーションが実現

Namie Amuro x H&Mコレクションからは、初夏の装いがきっと楽しみになるフェミニンで洗練されたシルエット、涼しげなテーラリング、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場

H&Mで安室ちゃんのコラボファッションどこに置かれるか妄想しながら物色

H&Mと安室ちゃんがコラボしたの、気になるなーでも、即完売っ!!ってなりそう!

@ak_hm_ ね!安室さんかっこいいよね!!
ほんと楽しみ( ˙▿︎˙ )/

あの大っきいH&Mの看板も安室ちゃんになるのかな。圧巻だろうなー。いいなー。

H&Mが安室奈美恵とコラボ! 初夏のフェミ服をプチプラで #アメーバニュース news.ameba.jp/entry/20180412…

マジか!!ほしすぎる!!

H&Mの2018年第1四半期の営業利益が62%減少した。同社をめぐっては、2017年第4四半期の売り上げが過去最悪の低下を経験したばかり

過去16年間で最悪となり、在庫も過去最大となっていることから、大規模なセールの開催が見込まれている。

予想額を著しく下回った」結果を受け、同社の12月15日の株価終値は前日比13%減となり、過去8年間で最低額の174.3スウェーデンクローナ(約2265円)を記録

いったい何が原因なのか…?

■まず一つめとして「商品の入れ替えスピード」が挙げられる

ZARAのようなライバルもそのスピードを5週間に速め、品揃えはファッション性の高さで知られる。一方で、H&Mの商品の入れ替えは6カ月

ASOSの場合、製品の発案から販売までにかかるのは2〜8週間。boohooの場合は2週間、Missguidedに至ってはわずか1週間

「ファストファッションは、今やウルトラファストファッションになりつつある」とレポートには書かれている。これはZARAやH&Mのような企業にとって問題

■更に「オンライン対応の遅れ」がある

店舗のパフォーマンス低下は、来店客数の減少によるものとH&Mは説明する

H&Mの発表です。即ち、オンラインショッピングへの移行の遅れが業績不振に繋がっているといえます。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする