みんなが報告した『お買い物でのワンシーン』が色々と興味深い

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考えなどのまとめです。

futoshi111さん

◆銀座でふらっと買い物

銀座に用があってドーバーでふらっと買い物をしに寄ったらエスカレーターで背後にいた3人組の女性陣
「野田洋次郎とかがこういうとこで買い物してそう〜」「あっ、わかる〜」
うん、俺やで。目の前にいるのが俺やで。

@YojiNoda1 「わかるわかる〜〜」って混ざらなかったの?

@YojiNoda1 五月の蝿 のMVの時みたいに後ろから抱きしめられて
「うん、俺やで」
って囁かれて
興奮して倒れて
洋次郎に人工呼吸されたい(真顔)

一世一代のピアノを購入。
これからこのピアノで、色んな曲を作るんだ。たくさんたくさん、録音するんだ。

楽しみ。

いい相棒になれるかな。がんばる。
どうぞ、よろしくね。 pic.twitter.com/sPLYgUt1bt

毎日同じコンビニでピスタチオを買ってたら店員に「ピスタチオおじさん」とか「ピおじ」みたいな嫌なあだ名をつけられそうなので「私はナッツ全般大好きなんですよねハハッ」って顔をしながらミックスナッツを買ってるんだけど、本当はピスタチオ以外全然いらないんだよな。

✔️化粧品売り場で買い物がしたいのに、無数の色展開を前に耐えられなくなって逃げる

✔️「ご試着いかがですか☺️」って話しかけられると、本当は着てみたいのになぜか「あ、大丈夫です」と棚に戻してしまう

✔️服の値段を知りたくてゴソ… twitter.com/i/web/status/9…

ゴソゴソタグを探してるのを店員さんに見つかると逃げてしまう

@ciotan 私のことだ、笑

「5万円は高いけど……でも、5年間くらい大切に着るから大丈夫大丈夫っ」

って自分に説得しながら買い物する人、だいたいその翌年は

「6万円は高いけど……でも5年は使うし、問題ないっ」

ってまた似たような服を買う率が高い

◆「買い物中の心理」についてはこんなツイートも見かけました

妹と買い物してる時の私

妹と買い物してる時の私
「オレ、カイモノ、タノシイ。オレ、カイモノ、ウレシイ。オレ、カイモノ、マンゾク。イッショニ ナヤンデクレル ジカン ヨロコビ。オレ、カエナクテモ、タノシイ」

妹と買い物してる時の私
「可愛い…このネックレス…息子に引きちぎられるか、変身グッズと化すだろうな…」「可愛い…このイヤリング…息子にちぎり取られるだろうな…」「可愛い…このVネック…息子に手を入れられておっぱい触られるだろうな…」「可愛い…この靴…でも息子を追いかけられない…」

ネットショッピングしている時に思う事

服がなさすぎてネットショッピングしてるんだけど、スタイルが悪いからこれ私が来ても大丈夫かな…と不安になる…

ネットショッピングしている時に思うんだ…わたしが欲しいのは服じゃなくて、そのくびれでありその細長い手足でありキュートなその顔であって、やっぱりその服いらねぇな?って

お店で服選んでると店員張り付いてくるじゃん?あれほんとに苦手だからネットショッピング派

ネットショッピングしすぎて一人で服屋に立ち入れない体になってしまった。

1
2