食感がたまらない♪みんなが買ったモッチモチの和菓子が超ウマそう

この記事は私がまとめました

モチモチ食感のお菓子を食べると、ホッとして、幸せな気分になりますよね。みんながオススメするお菓子をまとめました。これは全部食べてみたくなります!

stoneflowerさん

▼みんな大好きな「モチモチ食感」

□これは食べてみたい!みんながオススメするモチモチの和菓子!

・福井県の銘菓と言えば、やっぱりコレ!「羽二重餅」

餅粉を蒸して、砂糖や水飴を加えて練り上げた白くてなめらかな餅菓子のこと。福井名産の絹織物「羽二重」のやわらかな感触を餅菓子として再現したことが名前の由来になっています。

福井県でお土産に困ったら
取り敢えず羽二重餅を買えと
神のお告げがあったので5箱買った 。 pic.twitter.com/b9XpZwS0BO

羽二重餅に目が無くてだな。
福井土産のさくら羽二重餅。 pic.twitter.com/VC4CmfhA0Y

福井の羽二重餅、美味しくいただきました❤

また必ず福井にお邪魔します!

次は試合で…次は福井で(*´ー`*) pic.twitter.com/KfYPTJIQEL

福井からの土産は福井名物の羽二重餅
(*・∀・)
最近糖尿になりそうと思うほどお菓子に目がない私。
これも甘くて美味しい♪ pic.twitter.com/7zH9SJaeHX

九十九餅おいしい〜♡豆がポイント!よっちんぴょんありがとう pic.twitter.com/d3mdUzPJ3x

久しぶりに志むらの「九十九餅」を買ってきた(´∇`)このモチモチ感がたまらない(о´∀`о) pic.twitter.com/LFQr9eTpP8

志むらの九十九餅。豆豆していて本当おいしい~。湯呑みと和菓子用の皿買わねば。 pic.twitter.com/0QYe8LfGba

目白『志むら』
九十九アイス

九十九餅はモチモチだけど程よい弾力で、下にバニラアイスがあって、たっぷりきなこがかかってて、香ばしくてアイスとの相性が最高で、絶妙の美味しさでした~!! pic.twitter.com/YMwnciYw8c

鎌倉の段葛のこ寿々でお蕎麦と葛餅を食べました。
絶品でした pic.twitter.com/FZj632fSHm

こ寿々というお蕎麦屋さんのわらび餅を買いましたよ。 pic.twitter.com/bXq4AjWEqp

鎌倉のこ寿々でわらび餅
ジジ臭いがこういうモチモチ食感の甘味は好物なのです pic.twitter.com/tVmHQzUM0v

鎌倉で買ってきたわらび餅。弾力があるので、包丁で切るのが少し大変だったけど美味しかった!
久しぶりに鎌倉に行ったら、着物姿の女性が沢山いたなぁ。 pic.twitter.com/PopgD1TO4X

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

けしの実は、室町時代インドよりもたらされたと言われ、江戸時代初期より、大阪、堺、和歌山周辺で盛んに栽培されるようになりました。このけしの実を、小豆のこしあんを餅皮で包んだものにまぶし出来上がったものが「けし餅」

お気に入り詳細を見る

1
2