このアイデア凄い「ありそうでなかった便利グッズ」7選

この記事は私がまとめました

おお!これ凄い!」「これは欲しい!」と思ったナイスアイデアな便利グッズをご紹介します。

uwajimanさん

皆さん普段生活をしている中で「おお!これ凄い!」「これは欲しい!」と思うグッズや道具を見かけたことがあるかと思います。

ネットを歩き回って見つけた「センス抜群」のアイデアグッズをご紹介しようと思います。

◎ 頑固な汚れもなぞるだけ「超音波ウォッシャー」

1年放置したシャツの汚れが落ちた!シャープ超音波ウォッシャーUW-A1 ascii.jp/elem/000/001/2… pic.twitter.com/AHGS9k34GE

これは感動! 落ちにくい部分汚れを、超音波振動で弾き出して落とす「超音波ウォッシャー UW-A1」がシャープから登場。まずは、実際に試した汚れ落ちの実力を動画で確認してください。
mag.kakaku.com/seikatsu-kaden… pic.twitter.com/dt5ckOc2np

昨日テレビで観てSHARPの超音波ウォッシャー欲しい! pic.twitter.com/pVi2rD36ng

お気に入り詳細を見る

超音波を利用して汚れを弾き飛ばします。水に浸した衣類に毎秒38,000回の超音波振動を加えることで超微細な真空の泡が発生→真空の泡が破裂→そのパワーで、汚れが剥がれるのだそう。

◎ ソファにぴったりフィット「カウチコースター」

テーブルがない場所でも、あなたのすぐ隣で飲み物を安全にホールドします。まさに、あなたが望んでいたその場所に。マグカップ、タンブラー、瓶や缶など、様々な飲み物にフィット。

カウチコースターの使用方法は簡単。ソファのアーム部分にカウチコースターを乗せるだけ。あとはドリンクをカウチコースターに置けばOK。

◎ 寝過ごし防止「めざましイヤホン NMR10」

「めざましイヤホン」ご利用いただき嬉しいです!寝すごす心配なしの旅ですね♪
RT:@jeje_kiiroitori 列車の旅のお供に、イヤホン型目覚まし(*´罒`*)
#キングジム
cameran.in/p/v1/SGlb6GxN9p pic.twitter.com/y7EG4WLKFs

お気に入り詳細を見る

音が鳴らないので、周囲に気づかれずに起きることができます。電車やバス、図書館や教室、オフィスなど様々なシーンでお使いいただけます。

◎ ICカードの残高かんたん表示「 miruca 」

お気に入り詳細を見る

使い方はめちゃくちゃカンタンです。ケース裏面の矢印に従ってカードを入れます。要するに、入れる向きを間違えないでということ。そして、液晶下のボタンを押せば、収納したカードの残高が表示されます。シンプル・イズ・ベスト。

◎ バターをかんたんカット「四角く切れるバターナイフ」

1
2