二宮和也に佐藤健も!あの芸能人の「発言」が世間をざわつかせてた

この記事は私がまとめました

monet333さん

・とかくその言動が注目される芸能人

芸能人は売れっ子ともなれば知名度も上がり、結果、ファッション、ライフスタイル、言動などが常に大衆に注目されるようになる

良くも悪くも世間の注目を集めてしまうのが芸能人。時にはささいな言動が批判を集めてしまうことも…

・最近、いろいろな芸能人がその「発言」で世間をざわつかせている

▼二宮和也さん

嵐・二宮和也が、2018年4月13日放送の「ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に出演。そこで発した驚きの発言に、ネットでは衝撃が走っている

あまり外出しないという二宮は家でゲームをやることが多いそうで、MCの安住紳一郎アナから「1日何時間くらいやるんですか?」と問われた際には「休みの日とかだったら、一番多い時で14時間とか。朝の10時から24時まで」とあかす

さらに二宮は、「10時から24時。ずっとあぐらをかいてるのよ、やってる時って。足が痛くなって立ち上がれなくなって(中略)なんなんだろうって病院に行ったら捻挫してた。じんわり14時間かけて…」と告白

“ゲームで捻挫”という驚きのエピソードに、番組を観た視聴者からも「二宮和也がゲームのしすぎで捻挫?14時間連続なんて恐ろしいね」「どんな風にあぐらかくと、ねん挫するのか聞きたい」などといった反応が寄せられた

13時間くらいあぐらかいたままだと捻挫するらしいぞ(二宮和也が言ってた)

▼佐藤健さん

木梨憲武と佐藤健が4月20日、都内にて開催された映画『いぬやしき』の初日舞台挨拶に登壇した

同作の内容にちなんで「自身のヒーロー」を聞かれた佐藤さんは、「昔からずっと答え続けている答えがあって……コナン君です」と即答。理由を聞かれた佐藤は「かっこいい……」と答えてほほ笑み

クロストークでは「自分にとってのヒーローは?」という話題へ。佐藤は「僕は(『名探偵コナン』の)コナンくんです」と語り、現在公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」がヒットしていることに触れ、「僕も『コナン』好きだから『いぬやしき』も観て」とコナンファンに呼びかけ

佐藤は、ライバル作品のキャラクターであるコナンをあげると、「『コナン』がめちゃめちゃヒットしているんですよ。僕は『コナン』ファンに、『コナン』を見たら『いぬやしき』も見てねという願いも込めて答えています」と呼びかけ、会場をざわつかせた

全佐藤健ファンと
全コナンファンと
全私が泣いた。

私のヒーローは、コナンくんとあなたです。

#名探偵コナン #佐藤健 pic.twitter.com/gZr9EGHn0N

工藤静香が4月16日に放送されたバラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演、おニャン子クラブ時代の裏話を披露したが、その内容が波紋を広げている

初回ゲストとして登場した工藤。石橋から「(おニャン子時代の10代の頃は)やる気なさそうだったよね」と指摘された工藤は、「やる気ゼロだった。全然ゼロ。果てしなくゼロ」とコメント

「あんだけ大勢歌ってると、一生懸命歌わなくても誰かが歌ってるかなと思って…」と笑いながら答えた。やる気が「果てしなくゼロ」だったにも関わらず、ソロデビューも知らない間に決まっていたのだという

この発言に、ネット上では『いるよね、こういう「あたしヤル気全然なかったのに売れちゃってー」みたいな人。はいはい、すごいね、よかったね』『当時のファンに失礼。なんか勘違いしてるな』『やる気なくても売れちゃう自慢とかダサ過ぎる』『やる気ないならなんでオーディションに応募したんだよ』と冷めた声が続出している

貴さんの番組、夕ニャン見てた世代なのでおもしろかった。でもやる気が無かったんなら工藤静香はなんでおニャン子に入ったのだ?

▼高畑淳子さん

高畑淳子、長男について語る「私は世の中全部恨んでいるところもある」 dlvr.it/QPy1nn pic.twitter.com/uMuzFa4tlq

お気に入り詳細を見る

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする