ファン同士言い争うの止めない?ファンへ『苦言』を呈した芸能人

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼結婚も話題となっている

2016年12月31日、りゅうちぇるとの結婚を発表。

ファンとのやり取りの中で…

ぺこちゃんに聞きたいことがあるんだけど、撮影会の時ってぺこちゃんのお腹触っても大丈夫なのかな??

「ぜんぜん大丈夫やよ」と快く回答。しかし続けて「ただこの前、道で声かけていただいた方に急にさわられてびっくりしちゃったから、

ひとこともらえるととってもうれしいです…」と自身に起きたハプニングを明かし、理解を求めた。

しかし、身体の一部であるお腹を急に触られると「ドキッ」としてしまったり、不愉快な気持ちになる人がいることは事実です。

妊婦のお腹を触る時はひと声かけてから触るというマナーが、社会に浸透していくことが望まれます。

男の人でいきなり触ってきた人は少なかったけどやっぱり居たので、不快な気持ちゼロの人は少ないと思うから仲良い妊婦さんでも聞いたほうがいいよ!
自分の嫁さんでも「触るね!」とか一言あるといいかもだよ!とりあえず本人に聞いて!

そして仲良くない妊婦さんのお腹は触らない方がいいよ。

どうか妊婦のお腹を触る前に一言、「触っていい?」の気遣いをお願いします。普段、女性のお腹を突然触らないですよね?妊婦側もそうです。それまで突然触られることなんてなかったから、本当にびっくりしますし嫌悪すら感じる場合もあります。旦那や近しい友達には同じことしないよう、注意しました。

▼倖田來未の妹である

day after tomorrowのボーカル、作詞を担当し、活動休止後の2006年にソロデビュー。

07年からはタレントとしても活動している。

そんなmisonoがネット番組に出た際

4日に出演したネット番組を振り返りながら《この日に限らず“入り出待ち”は、禁止なのですが……それでも「まだしてしまう人」がいるため言いたくないんだけど、書きます》と切り出した。

スタジオは原宿のど真ん中あるため、ファンが集まると近所迷惑や往来の邪魔にもなる。

スタジオを後にする時、混乱を来さないためあえてファン対応をせず、車に乗り込んだようだが、スタッフが解散を呼びかけるも、その場を動かないファンがいたとのこと。

《マナーを守っている人もいる訳だから「ズルイ」「羨ましい」ってなるし、“ルール違反”をしている人の方が「良い想いをする現場」って、どうなんだろうか!?》と疑問を呈した。

▼日本を代表するロックバンド

1988年に結成され、同年にシングル「だからその手を離して」、アルバム『B’z』の同時リリースでメジャーデビュー。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする