社会派作品から人間ドラマまで!6月公開のおすすめ「日本映画」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『OVER DRIVE-オーバードライブ-』(6月1日公開)

勝ち気なレースを展開する天才ドライバー・直純とメカニックの兄・篤洋はいつも衝突を繰り返しており、チームにも険悪なムードが漂い始め……。

東出が兄の篤洋、新田が弟の直純をそれぞれ演じる。監督は「海猿」「暗殺教室」など数々のヒット作を手がけた羽住英一郎。

『OVER DRIVE』試写鑑賞。熱い! ドローンを活用した迫力のラリーシーンも良いけどドラマも熱い! 東出昌大&新田真剣佑の兄弟が良いじゃないですか。ある意味「映画らしい映画」で、後半からラストへの入魂ド直球の流れがほんと熱い!… twitter.com/i/web/status/9…

一足先に試写で「#OVERDRIVE」期待を上回る内容に満足☺︎ ドライバーズシートからの映像は見事。そんなラリーの魅力もたっぷりと。ある種の“臭さ”も全開で貫く美学。そんな全開を口にした #東出昌大 と、#新田真剣佑 の筋肉美が… twitter.com/i/web/status/9…

[映画ニュース] 是枝裕和監督最新作「万引き家族」特報&ポスター完成 音楽は細野晴臣 eiga.com/l/CzfmY pic.twitter.com/Flf7eK52nY

お気に入り詳細を見る

ある日、父・治と息子・祥太は万引きの帰り道、凍えている幼い女の子を見つけ、連れて帰る。体じゅうの傷から境遇を察した妻・信代は、家族として受け入れる。

日雇い労働者の父・柴田治をリリー・フランキー、治の妻・信代を安藤サクラが演じる。また、信代の妹・亜紀役で松岡茉優、祖母・初枝役で樹木希林が出演し、池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴らもキャストに名を連ねる。

今日は『#万引き家族 』完成披露試写会!
是枝作品の集大成的な作品になってます。誰も知らないもそして父になるも歩いても歩いてもも海よりもまだ深くも三度目の殺人も入ってるんです。
#カンヌへGO
#リリーフランキー
#安藤サクラtwitter.com/i/web/status/9…

試写で一足早く是枝監督『万引き家族』見せていただく。この題材を安易なブラックコメディにせず、繊細に優しくしかし今まで以上に厳粛に描くその姿勢に震える。悔しいけどうまいなあ、凄いなあといちいち唸る。是枝監督の一つの頂点。感服。今年ベストであるばかりか、今後語り継がれる名作だと思う。

◆『空飛ぶタイヤ』(6月15日公開)

人気ドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの原作者として知られる池井戸潤のベストセラー小説を実写映画化。

『超高速!参勤交代』の本木克英監督

トラックの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長が自社の無実を証明すべく、製造元の自動車会社がひた隠す不正を暴く闘いに挑む。

共演は「結婚」のディーン・フジオカ、「嘘を愛する女」の高橋一生、「超高速!参勤交代」の深田恭子、「団地」の岸部一徳、「散歩する侵略者」の笹野高史。

熱い。熱かった。
映画『空飛ぶタイヤ』の試写会に行ってきました。
原作者の池井戸潤さんは「僕はこの物語から『ひとを描く』という小説の根幹を学んだ」とコメント。
自分の仕事に誇りを持って働く大人に、絶対刺さる映画。
公開は6月15日… twitter.com/i/web/status/9…

空飛ぶタイヤの完成披露試写会行ってきたー
池井戸潤さん原作で期待してたけど、期待以上の面白さ❗️畳み掛けるような展開、キャストの演技の迫力がハンパない。深キョン可愛かったしサザンのエンディングよかったし
ムロさんの真面目な演技も
見終わってすぐなのにまたみたいー
#空飛ぶタイヤ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする