これは初耳!今すぐ試したくなる『生活の知恵』がネットで話題に

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇壁を傷つけずにポスターを貼る

いままで壁に穴をあけたくなくてポスター類は飾ってこなかったけど、マステでクリップを壁に貼りつけてクリップと磁石でポスターを挟めば解決するだけの話だった pic.twitter.com/UceCeYLVyk

食器用洗剤を詰め替えようと思ったんだけど、何となく蓋自体を付け替えてみたらピッタリでわざわざ詰め替える必要がなくなった。 pic.twitter.com/SYra4c6qRM

前にTLで見た「乾麺の袋は上じゃなくて横を切って開封し、丸めて輪ゴムでとめる」っての、なんだかやる勇気がないまま月日は流れ、今年の素麺でデビューしてみたら…もっと早くやればよかったー!本当だったー! pic.twitter.com/IQoptvKGar

めんつゆコバエ取りの季節になってきましたな。めんつゆをちょっとと、食器用洗剤をちょっとと水を小瓶などに入れたものをキッチンの隅とかに置いとくと、ものすごい虫取れます。おすすめ pic.twitter.com/T77E1xnWB3

ところでドーナツを食べるときにコーヒーフィルターがとても有能だということを伝えたい pic.twitter.com/YcyFllNyFA

「粒入りコーンスープの飲み口の下を少しつぶしておくと粒を残さず飲める、と流体力学の先生が言ってた」というツイートを思い出してやってみたら、本当でした。最後にひっかかったひと粒も、吸い出すとすぐ出てきました。流体力学おそるべし。 pic.twitter.com/bo5Q2YjW

両面テープはフリクションボールの後ろのゴムで擦ると傷つけず簡単に剥せるという研究結果が出ました pic.twitter.com/3whr09Ents

レトルトパウチは卵焼き用のフライパンで湯煎するとお湯がめっちゃちょっとで済むっていうのは広めていきたい pic.twitter.com/FnK5m06Ykb

前にもつぶやいたけど、残ったケーキを保管する時はタッパーひっくり返すのがいいよ、お皿にラップだとデコレーション崩れちゃうけどこれだと崩れず取り出しやすい。 pic.twitter.com/jDK7blG0m6

時間のかかるアサリの砂抜き。50度のお湯につければ、あっというまに砂や汚れを吐き出してくれる。塩も不要。給湯器を50度に設定したら測定も不要。軽くこすり洗いしてお湯をかえて15分待てばさらに完璧。旨み成分が増えておいしくなる効果も pic.twitter.com/34kiyuVwMI

余談ですが、瞬間接着剤は水分と反応して硬化するので乾燥剤を入れたチャック袋で密閉保存するとかなり長持ちします。
写真のこれも、3年位は使えてる。 pic.twitter.com/pivIRejvwM

やっと暑くなってきたので今年もこいつの出番。100均のクーラーBOXに穴開けて保冷剤入れたやつ。足元に置くとびっくりするぐらい冷える pic.twitter.com/b1UcF9KZfp

ドライヤーで髪を早く乾かす方法 マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです pic.twitter.com/92iyEIY8M7

排水口に丸めたアルミホイルを入れとくとぬめりが発生しないって聞いて、やってみたら本当に全然ぬめりが付かなくなって吃驚してます…アルミホイルから出る金属イオンの力で、細菌の発生を抑えるからだそうです(´ºωº`)不思議だわ~ pic.twitter.com/LXvORA1ty0