意識不明の女児死亡‥千葉家族4人殺傷事件が最悪の結末を迎えた

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●千葉市稲毛区の飲食店で、子ども含む4人が切りつけられた事件

40歳代の夫婦と6歳と1歳の女児2人の家族4人が、一緒に食事をしていた男に包丁のようなもので次々と切りつけられた。

●事件の概要

13日午後7時すぎ、千葉市稲毛区小仲台にある飲食店で、「男が客を刺した」と店から警察や消防に通報がありました。

千葉市稲毛区の居酒屋で、家族4人が同じテーブルにいた知り合いの男に切りつけられた。

切りつけられたのは、いずれも40代の父親と母親、それに、小学生で6歳の女の子と、1歳の女の子の合わせて4人で、全員病院に搬送

・この事件で、意識不明の重体だった女児が出血性ショックで死亡

店員が悲鳴に気づいて、店長と他の客らが協力して男を取り押さえた。店の刃物が奪われたことは確認されておらず、包丁は男が持参したとみられる。

女児の父とみられる夫が最初に太ももを切られ、次に6歳くらいの女児、続いて妻が上半身を切りつけられた。

・県警は、殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕

現場は、JR稲毛駅から100メートル余りのビルの2階にある飲食店

当時、駅周辺を行き来する人も多く、複数の救急車やパトカーが出動し辺りは一時騒然となりました。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

飲食店で家族4人切りつけられ6歳女児が死亡 千葉 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… これか。怖い。

千葉で怖い事件起こってるなぁ、、、小さな子が犠牲になる話⤵︎⤵︎

こういう元生活圏で事件が起こるときついな。 / 他4コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/www.as… “飲食店で女児2人ら家族4人切りつけられる 千葉・稲毛:朝日新聞デジタル” htn.to/jWkLNg

怖い。最近凶悪事件多くない?
–家族4人次々刺す 親族か、殺人未遂容疑で男逮捕 稲毛区(千葉日報オンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-…

え、千葉の飲食店の切り付け事件、被害者と犯人親族なの? しかも一緒に店に来たって。そんで犯人はあらかじめ包丁持参とか殺る気満々じゃないの

・一方でこんな声も‥

千葉家族4人殺傷:重体の女児死亡 元千葉市議?は黙秘 mainichi.jp/articles/20180… どういう事なんだよこれ…。

元千葉市議が自分の誕生日に居酒屋で妹家族を刺すってなんだろうな。

6歳の女の子を殺す理由がわからない
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-…

<千葉家族4人殺傷>重体の女児死亡 元千葉市議?は黙秘