『パクチーの唄』だって⁉…宇多田ヒカルの新作収録曲が気になる人続出

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2018年、デビュー20周年イヤーを迎え話題豊富な「宇多田ヒカル」

先日は、書き下ろしの「Good Night」を提供のニュースも

小説『ペンギン・ハイウェイ』のアニメーション映画化が決定。

2018年8月17日(金)より全国の映画館で公開される。

アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』(8月17日ロードショー)の主題歌が、宇多田ヒカル書き下ろしの「Good Night」に決定。

映画『ペンギン・ハイウェイ』 予告1

このほど公開された90秒の予告映像では、宇多田自身が原作を読み書き下ろしたという楽曲「Good Night」の音源を初解禁。

そんな彼女、6月27日に7thアルバムをリリース

収録曲やジャケット写真も発表に

ジャケット写真はニューヨークを拠点としてヨーロッパやアメリカのファッション誌を中心に活躍する日本人フォトグラファー、Takay(読み:タケイ)によるもの。

収録が決定したのは、「Play A Love Song」「あなた」「初恋」「誓い」「Forevermore」「Too Proud featuring Jevon」「Good Night」「パクチーの唄」「残り香」「大空で抱きしめて」「夕凪」「嫉妬されるべき人生」の全12曲。

そんななか、ある1曲のタイトルが気になる人続出

パクチーの唄はもちろんだけど、嫉妬されるべき人生も気になる…

私パクチー大嫌いなんだけど、「パクチーの唄」の直後に「残り香」の並びは、めちゃめちゃ臭そうで一周回って好感持てる。

2012年には、こんなやりとりも

宇多田は活動休止中(2010年12月10日~16年4月3日)の12年6月、自身のツイッターで「作曲はゆるゆるとずっとやってるよ。今作ってるのは…パクチーの歌です」と報告

作曲はゆるゆるとずっとやってるよ。今作ってるのは…パクチーの歌です(*´∪`) QT @goo_taro25: 素朴な疑問ですが、いま新しい曲とか作ってるのですか?

お気に入り詳細を見る

アルバムリリースを前に

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする