ウザい?それとも面白い?…今中高生に人気の『Tik Tok』とは?

この記事は私がまとめました

・TikTokとは?

今日の夜、朝日テレビテレビ【ミュージックステーション】にちょびっと「TikTok」の名前が出るみたいです。
今日も写真部門で1位をキープできてありがとう
夜TV見ながら下のハッシュタグ付けて呟いてほしいな~
#tiktokいいアゴ乗ってんね
お願いしてもいいですかི pic.twitter.com/FbeAPN20A9

お気に入り詳細を見る

「動画を視聴したことのあるSNS」については、中学生は「LINEのタイムライン(75.1%)」が最多となり、「Twitter(50.5%)」、「Tik Tok(46.8%)」と続いた。

・約15秒の動画をシェアできる

動画の中のパフォーマンスとして流行しているのが、手のひらの上にあごを乗せポーズをとる「あごのせ動画」

・Twitterで紹介されている「あごのせ動画」

ひなの頑張ったあごのせ見て pic.twitter.com/KcJfssTEF7

⚠️【動画注意】弱虫ペダル

流行りのやつ?? 章吉編

手嶋純太:MOTO
鳴子章吉:リュカ

※企業サイジャ着てます
#あごのせ
#手鳴写真集 pic.twitter.com/bf9k1UxQA4

有名人も撮影・投稿している『Tik Tok』だが、実はノブもその一人。「ティックトッカーノブ」が狩野英孝らと一緒に撮影した動画、はしゃぐノブらの姿が

狩野はインタビューで?

「「一緒にTik Tokを撮ろうよ」と声をかけるんですけど、「はぁ?Tik Tok??」って感じです(笑)。それで、ワケも分からず付き合ってくれるんですが、出来上がった映像を見せるとみんな喜んで笑ってくれますね。」

・中居正広もTikTokで“口パク動画”に挑戦した

『なかい君の学スイッチ』(TBS)は「超話題の若者たち×おじさんカルテット初対面SP」として、“2018年下半期に話題になること間違いなし”の人物たちが紹介された。

その一人として若者から大人気の口パク女王・ねおが出演し、10代の若者を中心に人気のスマートフォン向け動画ソーシャルアプリ「TikTok(ティックトック)」を中居たちに伝授した。

・最近では「Tik Toker JAPAN」も設立され本格的な普及も

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする