みんなが呟く『特定の人へ伝えたいこと』が一読の価値がある

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが”伝えたいこと”として呟く興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『人の性格がいきなり変わったとき』

人の性格がいきなり悪い方に変わったときは借金か病気、変に明るく変わったときは宗教か洗脳を疑え、というのは繰り返しお伝えしていきたい

「ヲタ活してるときは幸せで明るくなれるよ」「恋人の存在で性格変わるよね❤」って言ってる人いたけどさ、ちゃうねん、そういう浮かれポンチ的なレベルじゃなくて、「えっ………」ってドン引きする明るさ/悪さに変わるねん

あと悪い方に変わった事例で「就活」「ブラック企業」とか言ってる方、あまりに酷いようならうつ病やパニック障害などの可能性ありますので早めに病院行ってくだされ

@young2net ネットワークビジネス、自己啓発なんかもう完全にそれですね(笑)

@young2net 家内が急に優しくなったり気遣いができるようになった場合、不倫・浮気を疑えってよく聞きますね

全ての東大女子に心の底から告げたいんだけど、東大生という理由で貴女を恋愛対象からはずす驚きの心の狭さの男性とはそもそも付き合わない方が間違いなく良いので、貴女がわざわざ馬鹿のふりをする必要はないんです。賢いことは素晴らしいことだよ。

@otakukonyakusya 東大女子ではないですし賢くもないですが、女性を下に見ないと気がすまない男性達には正直吐き気が…

@otakukonyakusya FF外から失礼しますm(_ _)m 私の知り合いに塾講師をしてるコテコテの理系女子がいますが、いつだったか楽しそうに「この前彼氏と連立方程式について語ってたんだけど…」って話してくれました。だから自分を偽る必要はないと思いますし、ツイートに共感致しました

知り合った男のこと何か証拠を見つけたわけでもないのにすぐに『彼女いるかも』『既婚者かも』って疑って我慢できずに本人に聞いた結果フェードアウトされて『やっぱり嘘つかれてた』『男なんて皆信じられない』って悲劇のヒロインぶる女は勝手に疑われることほど萎えることは無いことを学ぼうな。

◆『ラブホで言い訳する男性のお客様』へ

「いや、本当に終電がなくなっただけで、そういう関係じゃないんです」という言い訳を我々スタッフにされる男性のお客様がいらっしゃいます。

我々としてはどのような関係でも歓迎させて頂きますが、その男性の後ろで女性が不満そうな顔をしていることに気づいた方が良いかもしれません。

◆『満員電車に揺られて出勤する人』へ

朝早くに起きて支度して満員電車に揺られて出勤して…ってみんな普通にやってるけど朝5〜6時に起きるの高野山の修行僧と同じ生活だからな。エライぞ。

先日上司から「たまには仕事の話抜きでパーッと飲みに行くか!」と誘われサシで飲み屋に行ったら最初の10分で話題が尽きてしまいその後2時間ずっと説教されたことがあるので皆さんも気を付けてください

そろそろ職場に慣れてきた新入社員のみなさまへ、
「酒を飲んで本音を聞かせてくれ」と言う文句で誘う上司が知りたいのは本音ではなく「自分に対する忠誠心」です。

◆『悪口を言われてますよ』と教えてくれる人がいたら

「あなたはこういう悪口を言われてますよ」ってわざわざ教えてくれる人がいるけど、親切でもなんでもない。他人の口を借りて自分の言いたいことを言ってるだけ。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする