SNS発で「書籍化」された最近のおすすめマンガ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『俺、つしま』(おぷうのきょうだい)

主人公は、外でゴミを漁っていたところをおじいちゃん(実は女性)に保護されたキジトラの「つしま(つーさん)」。すでにおじいちゃんの家で暮らしていた先住猫の「ずん姐さん」やあとからやってきた「ちゃー」「おさむ」などとの暮らしぶりに猫あるあるが満載。

俺、つしま やっとこ届いて読めた〜!めためた面白い!面白くて最高で最高でしかない、、伝わるか?この思い! pic.twitter.com/GOG5MLvI6J

発売日にかえなかった、ツーさん!我が家にようこそ!
俺、つしまやっとこさげっとした。
猫が喋る系(もしくは猫の解釈が描かれてる)マンガはついつい読んでしまう…
うちの子たちも多種多様な性格だから、ついついおじいちゃんを自分に置き換えて見てしまう pic.twitter.com/QvbEFsOy4Q

電子書籍出てたので読んだよ、やっぱり最後は泣いたよ~( ノД`)
俺、つしま おぷうのきょうだい ebookjapan.jp/ebj/457789/vol… #eBookJapan

イラストレーターのスティーヴン★スピルハンバーグ(@steven_spielhamburg)が、パンダ化した自身と愛犬・梅吉(老犬ビーグル)との日常をマンガで綴った作品。梅吉を好きすぎるあまりとってしまうユーモアな言動など、犬好き悶絶の犬あるあるが満載。

パンダと犬、読了。
なんかもう、スピルハンバーグさんの梅ちゃんへの愛と、梅ちゃんのスピルハンバーグさんへの愛が満ち溢れてて、面白いのに、心が温まる本だった。

パンダと犬の本届いたよ!めっちゃ面白いよ!梅ちゃんの子犬の頃の写真、超かわいいよ!うちの犬にも見せたよ!やっぱり全く興味をしめさないぬかわいい(笑) @steven_spielham
#パンダと犬 #スティーヴンスピルハンバーグ pic.twitter.com/dKfBwzkAoV

第1話がTwitterで140000いいね超えの大人気胸キュン夫婦マンガが待望の書籍化!! イケメン可愛い夫×天然男前奥さんのとびきりキュートな日常は、キュンキュンすることで溢れてる――。結婚記念日や二人の出会いほか約60ページの描き下ろしもたっぷり収録。

蒼空ユキヤさんの「うちの旦那がかわいすぎる件について」購入してきました!✨
めっちゃキュンキュンする…最高… pic.twitter.com/MiPqj5RQZm

本日二店目の本屋で発見。

うちの旦那がかわいすぎる件について
蒼空ユキヤ先生

Twitterで拝見してから大好きになった漫画が書籍化という事で買って来ました♩
おいどんはキュンキュンしまくっております(*´Д`*)

#漫画好きと繋がりたい #漫画 #本 pic.twitter.com/IWdtG6QYUg

窓際一階で通行人が多いところでうちの旦那がかわいすぎる件について読んでたらにやにや止まらないしこっちが顔赤くなって恥ずかしいーーーーー

◆『じゅえき太郎のゆるふわ昆虫大百科』(じゅえき太郎)

身近な昆虫74種を大紹介!人気マンガ「ゆるふわ昆虫図鑑」がまさかの図鑑化!世界一ゆる~いイラスト・マンガでムシのふしぎをご紹介!専門家がしっかり監修!くすっと笑える、やさしい解説。イラスト・マンガがたっぷり。

やっと届きました
楽しみにしていた『ゆるふわ昆虫大百科』、『昆虫戯画』。
じゅえき太郎さんの絵がほのぼのして可愛いし、解りやすく書いてあるので読みやすいです。
昆虫の呟きも面白いです。
買って良かったぁ(*´ω`*) pic.twitter.com/a1WAE0ADEP

@juekitaro じゅえき太郎さん、ゆるふわ昆虫大百科楽しく読んでおります。
じゅえきさんの描くカエル達が堪らなく好きです。
私の行きつけの池では、今年もモリアオガエルのおたま達が元気に泳いでおりました。 pic.twitter.com/wYwlVTjDZs

母の日のプレゼントで

息子っちから
じゅえき太郎さんの

「ゆるふわ昆虫大百科」
買ってもらった

メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪ pic.twitter.com/9eoxfs7u11

お金が苦手で財布を持たない、除菌シートは必需品…イケメンなのに、超潔癖症。髪は乾かさない、タオルは毎日洗わない、超ガサツな女の子。そんなふたりが、あるハプニングをきっかけに出会い、徐々に距離が近づいていく―。

インスタで見つけたペキ男とガサ女という漫画がめちゃんこおもしろかった……

ペキ男とガサ女最高DAISUKIおすすめ愛おしい…愛おしすぎる…鈍臭い女のコかわいいし、潔癖でも誠実だったらそれ以上求めないよ笑 pic.twitter.com/FvPsVsI0lM

普段漫画読まないけどインスタで一目惚れして毎回更新を楽しみにしてた『ペキ男とガサ女』ついに書籍化されたので買ってきたーー!内容も絵も好きだけどあとがきの著者さんのお言葉に共感 だから私はこの漫画が好きなんだって思った。 pic.twitter.com/6NHri0fkOT