米朝首脳会談の警備で注目!世界最強の兵士「グルカ兵」とは

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■本日6月12日、シンガポールで歴史的な会談が行われた

ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の会談が12日午前、シンガポールのホテルで始まった

両首脳は会談の冒頭、握手を交わし、笑顔を見せた。「はじめまして、ミスタープレジデント」と、金委員長は両国の国旗を後ろに、ほほ笑みを浮かべながらトランプ大統領にあいさつした

トランプ大統領は、「素晴らしい時間を過ごした。この文書に署名できるのは光栄だ」と述べた。金委員長は、「歴史的な会談で、これまでのことを過去のものにすると合意した

トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は12日、シンガポールで開いた米朝首脳会談後に「包括的な合意文書」に署名した。

シンガポールで開催された史上初の米朝首脳会談後に発表された合意文書の中で、両首脳は朝鮮半島の「完全な非核化」に向けて取り組む決意を示した

■この首脳会談に「グルカ兵」が警備に加わった

歴史的な米朝首脳会談が開催される会場は、第2次世界大戦中に日本軍の捕虜収容所があり、「背後から忍び寄る死の島」と呼ばれたシンガポールのリゾート地

今回の会談では「グルカ兵」と呼ばれる、シンガポール警察の精鋭部隊も警備にあたります。

金委員長が宿泊するとみられるホテル周辺は、「グルカ兵」と呼ばれる精鋭部隊を含む警察官らが、9日の数倍以上、配置されている

米ABCテレビは「勇者の中の勇者」と詳しく紹介。軍事専門家はロイター通信に「首脳会談のためシンガポール政府が提供できるベスト(最高の警備)」と評した

シンガポールの首脳会談の会場や、道路、ホテルの警備は、シンガポール警察の精鋭部隊「グルカ兵」が担う

■グルカ兵の警備起用にネットでは様々な声が出ている

グルカ兵動員かよ。すげえな。逆にグルカ兵だけで、米朝首脳人質とってシンガポール占領出来ちゃうんじゃないか twitter.com/infonepal/stat…

ていうか首脳警護にあたってる戦闘民族のグルカ兵とかいうのが気になる

ついに米朝首脳会談が始まった
どうなることやら。

要人警護のSPもカッコイイが
世界最強とも言われるグルカ兵の姿もカッコイイ

シンガポール、首脳警護に「グルカ兵」投入か: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO… 自国の兵じゃないのがすごいよね。日本で総理や天皇陛下の警護にグルカ兵ってもしなったら優秀でも心配なるし

民間軍事会社からグルカ兵なんてエリート傭兵部隊雇うなんてどんだけトランプと金正恩は命狙われてんだろうか。グルカ兵だったら新幹線の刃物持った殺人犯も撃退出来ただろう。日本でも警備に採用すればいい。

グルカ兵って今でもいてるんだな~。
かつて日本軍もインパール作戦のとき戦ったんだよね~

グルカ兵の事は少しだけ知っている。最強の戦闘力を持った傭兵軍団で銃も無意味になる程強いらしい。こいつらが警護って事は、護ってより殺すぞ感の方が強いって事ね。
シンガポール、首脳警護に「グルカ兵」投入か: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

#米朝首脳会談
開催地のシンガポールを護る #グルカ兵
matome.naver.jp/odai/213349973…
「たった一人で機関銃の弾250発、小銃弾180発を射撃、各種手榴弾12個とランチャーからの榴弾5発、クレイモア地雷1個を起爆させ、増援が来るまで検問所を守りきった」←何これランボーか?予想以上にブッ飛んでるわ。

グルカ兵いたらテロなんかできねぇ()

1
2