電撃発表…でんぱ組の夢眠ねむ卒業&芸能界引退に悲しみと応援の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年10月13日にアイドルグループ・でんぱ組.incから卒業し、芸能活動を終了することを発表した夢眠ねむさん

夢眠ねむが、自身のツイッターを更新。グループを卒業することを報告するとともに、3月末に芸能界を引退することを発表

ツイッターに手書きの書面を添えた夢眠は「この度、私 夢眠ねむは芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業、そして芸能界を引退致します」と報告

夢眠は、長い時間をかけて決めたこと」といい、「急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません」と綴った

・卒業は2019年1月の武道館公演となるという

【大切なお知らせ】
日頃より『でんぱ組.inc』を応援して頂き、ありがとうございます。メンバーである『夢眠ねむ』が2019年1月7日に開催する、日本武道館公演をもって卒業することをご報告いたします。今後の活動などに関してご一読いただきますよう、お願い申し上げます。
dempagumi.tokyo/news/2018/10/1…

お気に入り詳細を見る

2019年1月6、7日に東京・日本武道館にて単独公演「でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館」を開催。この7日の公演をもって夢眠ねむが卒業することが発表

2019年1月7日に武道館で行われるコンサート「でんぱ組 .inc コスモツアー 2019 in 日本武道館 夢眠ねむ卒業公演 ~新たなる旅立ち~」をもってグループを卒業、及び同年3月末日をもって芸能界を引退することを発表した

・今後は、オリジナルキャラクターのプロデュースと、書店の店舗開店を目指すという

引退後は「キャラクタープロデュース(たぬきゅん)と店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています」と明かした夢眠

引退後は自らの担当カラーのミントグリーンをまとったオリジナルキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースと、書店の店舗開店を目指して活動していくという

今後は自身がデザインしたキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースを行いながら、念願だった実店舗の本屋「夢眠書店」開店を目指す

・2009年からでんぱ組.incとして活動してきた夢眠さん

2008年に秋葉原ディアステージで働きはじめ、2009年にでんぱ組.incに加入。秋葉原の文化にひかれて秋葉原ディアステージで働きだした夢眠ねむは、そのまま秋葉原の文化の精神性を体現

夢眠は映像の監督やコラムの執筆を行うなど、アイドル活動以外にカルチャーシーンでも活躍。11月21日には初のソロアルバム「夢眠時代」をリリースすることが決定

今月からは初の単独冠番組『夢眠ねむのまどろみのれん酒』がBS日テレで放送されるなど、活動の幅を広げていた

・突然の発表にネットで悲しみの声が

@yumeminemu 寂しさとか悲しさとか色々な感情がごちゃごちゃだけどとにかく最後までそしてそのあともずっと応援します

@yumeminemu ごめん・・こういう時どんな顔していいかわからない・・

@yumeminemu @ruria_ez そんな、そんなぁぁぁ行かないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

夢眠ねむのテンポ感が好きであのしゃべりと雰囲気づくりが好きだからライブ行ってたとこもある。
悲しい。

「夢眠ねむ」が終わるんだなぁ。
おめでとうって言うべきなんだろうけどアイドルとしてのねむきゅんに会えなくなるのはやっぱり悲しい

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする