この夏は、みんなの「着痩せ」コーデ術を真似したい♪

この記事は私がまとめました

薄着になる夏は、みんなの着痩せテクを真似したい!

stoneflowerさん

▼夏は肌見せの季節!

□そんな時はコレ!みんなの「着痩せコーデ術」を真似しちゃおう!

・やっぱり基本!3つの「首」を出そう。

あらゆる首は出すとメリハリがついて細く見えるからとにかくわたしは首をだすことを考える。手首、足首、首筋。襟の詰まった服を着る時は袖を捲り、寒い日はパンツの裾を捲って靴下で遊ぶ。ロールアップは拘っています。

私はがっちりたくましいのですがなぜか首筋と手首足首が細いという不思議な体型。なので細いところをだすのが着痩せコーデの基本となります。

・二の腕が気になる時は「袖」が決め手!

思い切って腕を出すか、ある程度の袖の長さがあるものを選んで

腕の悩みと一口に言っても、「二の腕が太い」「肩からごつい」「内側がぷよぷよ」「腕が短い」等々さまざまです。

黒色は収縮色なので、すっきり見せ効果があるそう。
さらに、二の腕をカバーするシルエットを選べば、
華奢見えが叶うかも❗❓
おすすめの『黒トップス』をご紹介
goo.gl/X2CkGQ pic.twitter.com/Yiqmqz7tBH

お気に入り詳細を見る

オフショルダー?買ったけど、若すぎたかなあ…フリルのボリュームで二の腕誤魔化せるかなあ。 pic.twitter.com/xxKbkXGRTM

お気に入り詳細を見る

e hyphen world galleryで去年の夏の終わりに1000円くらいで買ったやつ!
袖のフリルめっちゃ好き~ pic.twitter.com/F8CwrAmE8V

お気に入り詳細を見る

今日買った服見事にレースだフリルだテロテロだモノクロだで笑ったけどどストライク。
すけすけ総レースのロングガウン買ってしまった。これ羽織ると一気に魔女感が。ノースリワンピの二の腕隠しに◎
あまり服を買わない人間なのですが、ツボにハマるものに出会えると楽しいね。いい店に出会った pic.twitter.com/8NWDepx6GI