様々なドラマが…みんなが呟く『コンビニでグッときたシーン』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、色んな意味で心にグッとくるコンビニエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『女性の外国人店員さん』とのやりとり

コンビニにて女性外人店員さんとのやりとり
「ポテトひとつ」
店員「ポタトひとつネ」

店員「ポイントカードツクル?」
「やめときます」
店員「面倒ダモンネ」

店員「ポテトになにつける?(付けられるソースの入った小箱を差し出しながら)」
「ケチャップで」
店員「ケチャップ美味しいよネ」

@yoto41064 目鼻立ちもはっきりしてて、実際見た目も可愛かったので癒されが半端なかったです

@M0UMIRY0 店員と客というより人と人のやりとりって感じですね。ほっこりします

コンビニにて

店員
『合計800円になります〜』

ワイ
『1000円からお願いします。』

店員
『200円の…おつかれ〜
あっ お返しになります。。。』

ワイ
『おつかれ様です〜(笑顔)』

店員
『(照れ顔)』

これが男じゃなく可愛い女の子店員だったら俺の平成最後の青春が始まってたのに!

そういえば、今日コンビニ寄った時に眠気MAXでレジ行ったら「ただいま」って無意識に口走っちゃってて、店員が優しさから首傾げながら「お、おかえり…?」って言ってくれて、めちゃくちゃ焦ってレジ台にあるメニューのアイスコーヒー指差して「ファミチキください」って言ったのほんとツボだし恥。

コンビニのお会計の後に「ありがとうございます」じゃなくて「ご馳走様でした」と言ってしまって女性の若い店員さんに鼻で笑われました。恥ずかしかったですが彼女を笑顔にしたということで恋が始まるような気もしています。これは脈ありですか?

◆『高身長男子のバイトくん』の対応

チケットの支払い方が分からなくてコンビニであたふたしてたら、バイトの高身長男子が話しかけてきてくれたので聞いてみたら「えーっと…どうするんだろ…すいません、頑張りますのでちょっと待ってて貰えますか?」って言われて、この子のためなら死ぬまで待ってやろうと思った

母親が死んだ日の夜中、涙が止まらず外に駆け出してコンビニに行った、死のうと思って買おうとレジに置いたカッター、それを見た初対面の店員さんは私にカッターを売らずにずっと話を聞いてくれた
あの店員さんに今日三年ぶりにあった大きくなったのね
あの時と同じ優しい声 私は生きていてよかった

3年ぶりなのに覚えてくれていたことに感動したし何より初対面の人間の話を親身に聞いてくれる人間がいるこの世の中はすごくあたたかいとおもった出来事 ノンフィクション

@KAMISAKI0509 そうです!偶然です!

たまたま同じコンビニにいったら、いつもとは違う店員さんがいらして、よく見たら3年前のあの方でした。
運命的だなぁなんて思っています。

ローソンで買い物したら引かせてくれたくじでビスコが当たって、対応してくれてたギャル店員が「うぉ〜当たった!!」ってダッシュで棚にビスコ2種類取りに行って「ピンクと白どっちにします!?」って話しかけてきた時の笑顔が良すぎて夏コミ落ちたけど最高の金曜日になった

@azucocco ギャルって見た目怖いけど、良い子多いッスよね(﹡σ´∀`)σほっこりした