テレビドラマ化が決定したマンガまとめ!【2018年夏ドラマ】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『トーキョーエイリアンブラザーズ』 真造圭伍

ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。

昨日の晩バイトから帰ったらトーキョーエイリアンブラザーズ届いててざっと読んだ
どこまで原作に忠実なドラマ化になるか分からないけど、慧くんらしいセリフとかあるし、話もやばいとこもちょいちょいあるけどラストは感動するし面白かったからますます楽しみ☺
#トーキョーエイリアンブラザーズ

やばい…これは楽しみすぎる…伊野尾担もってこい展開多すぎる…すっごい面白い!!!!!!!
#トーキョーエイリアンブラザーズ pic.twitter.com/dzSd9N9w3L

トーキョーエイリアンブラザーズ全話読み終わった!なんだこの話!思ってた話じゃないじゃんか!すっごい感傷的になっちゃったよ!面白いな!面白いよ!もう!お兄ちゃんが愛されキャラ過ぎて頭抱える!もう!

◎『健康で文化的な最低限度の生活』 柏木ハルコ

新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――

おおー、健康で文化的な最低限度の生活がドラマ化するのか。
漫画は面白いから楽しみではある
福祉について関心高まるといいなー。断酒の話とかもやって欲しい

スピリッツ。柏木ハルコ先生の「健康で文化的な最低限度の生活」が面白いー。エンターテインメントしながらも胸に突き刺さる漫画!

あと柏木ハルコ著『健康で文化的な最低限度の生活』、3巻まで読みました。評判にたがわず、非常におもしろく興味深い作品でした。生活保護を管轄する福祉保険部生活課に、新卒で配属された公務員らを中心に描かれる人間模様なんだけど、「職業モノ」マンガとして抜群に面白い。

◎『幸色のワンルーム』 はくり

その日、少女は誘拐された。しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

幸色のワンルーム、読みました!すごく面白かった…3巻のでは応募したけど落選しちゃったから今回も応募する!実写ドラマ化決定…ってもう最高だよ!もう次が楽しみ!まだ言いたいことがあるけど文字数限界だから最後に!これからも楽しみにしてます!この思い、はくり先生に届いてほしいっ! pic.twitter.com/x9eZTWkG6y

幸色のワンルーム4巻読んできた
めっちゃやばい(
やばい←

実写ドラマ化もするようでこれからの展開楽しみです

幸ってキャラが普通に好みです(((

ガンガンから出版されてる「幸色のワンルーム」本当に面白いですからおすすめです!!!!!
今すぐ本屋へgoε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ pic.twitter.com/4t9fVz0x0V

女子からの支持率No.1…でも、童貞の斗和。彼女を作ろうと決め、ターゲットにしたのは学年一人気の美苑。

「覚悟はいいかそこの女子。」が映画公開前にドラマ化決定!!
ヘタレ男子な大志くん楽しみすぎ

覚悟はいいかそこの女子。面白かった!!斗和好きいいいいいいいい!
扉絵の辞書的なやつめっちゃいい
椎葉ナナ先生の漫画他のもの読んでみたい!!

#覚悟はいいかそこの女子pic.twitter.com/UigWIWt8rR

覚悟はいいかそこの女子って言った???私その作家さん好きで漫画買ってますけど???まじで?やばすぎじゃない?めっちゃ面白いよあれ…

◎『インベスターZ』 三田紀房

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。

1
2
3