Twitter発!この夏に買って余ったモノの「活用術」が参考になる件

この記事は私がまとめました

▼余ってませんか?購入の夏アイテム!その活用方法とは?

■余った「日焼けどめ」は洗浄剤

クリームやミルク、オイル系の日焼け止めは、シルバーなどの金属製品を磨くとサビやくすみが取れてピカピカになります

日焼け止めすごい!!
油性マジックでプラスチックに落書きしたら基本落ちないけど、日焼け止め塗ってしばらく置いてから拭くと取れる!!すごい!!

引っ越しの際に酷使した、お気に入りのハサミの刃がかなりベタついてて何とかならんかなぁとネットで調べたら、日焼け止めクリームで取れるって見て、ウソやーんって思いつつやってた。
…キレイになったぉ( ゚д゚)

風呂場のカビ対策に線香がいいという話がありますが、明確な根拠はないようです。線香が湿気を予防するため、カビにもいいと解釈

お風呂のカビ対策としてお線香を毎日一本立てるといいっていうのを知って線香と線香立てを買い物リストに入れて2か月たつんだけど、今日ふと「蚊取り線香も線香じゃね?」ということに気づいて無駄に損した気分になった。でもこれで今日からカビ対策ができる。るんるん。

■余った「そうめん」でだんこ

昨日の余ったそうめんは
リベンジ
そうめん団子にして今朝いただきました!
ぶんぶんチョッパーでみじんぎりにしてから、つぶしました٩(*˙︶˙*)۶
お餅もきなこもち好きだから
きなこ&砂糖で美味しくいただきました✨陽のあたり方なのか、シリアス(笑) #ぶんぶんチョッパー pic.twitter.com/AJ3rRRdibg

かななんからのおすそわけ♪
朝から餃子とそうめんで作ったみたらし団子と釜焼き風ピザ!♪♪♪
個別で料理の写真沢山上げると言ってくれたかななん☆
有言実行やなっ♪感謝‼︎‼︎ pic.twitter.com/jzsvDY1su6

・チャンプルやパスタなど他の麺の代用にもなる

カーリーチャンプルー、余ったそうめんと野菜で pic.twitter.com/9C76AcdgPT

一人暮らし男が考案した
余ったそうめんの活用術
パスタソースに絡めるだけ 以上! pic.twitter.com/BCpSixlBRW

ゼリーに使ったサイダーが余ったからかき氷シロップ入れてなんちゃってメロンソーダに。

あ、甘すぎる…Σ(OωO ) pic.twitter.com/72UOvl4nxh

ラムネ菓子作った時に余ったかき氷シロップとサイダーでメロンソーダ(*n´ω`n*)
綺麗なグラデになってて掻き混ぜるのもったいないなぁ~。 pic.twitter.com/sLYlo47waD

背景キレイならインスタ蝿する?w

町内夏祭りも無事終えて、余ったかき氷シロップ皆で罰ゲームのように大きいのを1本ずつ皆で別けたからとりあえず牛乳と混ぜて飲む←

混ぜると実際は3枚目みたいな色。濃すぎた← pic.twitter.com/jAbgeHhqPd

余ったかき氷シロップでゼリー作ってくれました身体に悪そうな色とお味で美味しかったです pic.twitter.com/AkSea17YZk

かき氷シロップで小ちゃなゼリー作ってサイダー注いだらすご〜く綺麗な飲み物出来たよ♪
地球感出てるし pic.twitter.com/yeIi9MIwsk