これはすごい!ワンピース作者尾田栄一郎さんが熊本に8億円寄付

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■人気漫画「ワンピース」

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

夢への冒険・仲間達との友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語

【20代男子が好きな「マンガ」BEST3】3位 ワンピース 子供の頃からずっと読み続けているという世代が20代になり、スタンダードナンバーに。

「行ってみたい漫画の世界について、具体的な作品名を教えてください」と質問したところ、圧倒的多数で1位だったのは「ONE PIECE」

■そのワンピースの作者「尾田栄一郎」さんが熊本市に8億円の寄付

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『ONE PIECE』(集英社)の作者、尾田栄一郎氏が熊本県に8憶円の寄付をしていたことが報じられた。

尾田さんからの寄付はルフィ名義で、2016年度に5億円、17年度に3億円に上ったと説明。

■これにはネットから「素晴らしい!」「驚いた」などの声が

尾田栄一郎、熊本県に8億円寄付とかかっこよすぎてでしょONE PIECEの作者はすることがケタ違い

ワンピースの作者 ルフィ名義で熊本県に8億 寄付してるんや!
凄えな。 皆 もっとワンピース観よう。
俺もワンピース観る

ワンピース作者尾田栄一郎さん8億寄付て凄いね、アメリカとかみたいで芸能人としてあるべき姿だと思った✨✨これからも是非素晴らしい作品を作って欲しい❣️

ワンピースの作者すげー、私も金持ちになって秋田に8億円寄付してぇなー

尾だっちすげー
8億寄付とか
最強かよ笑
稼いでるだけはあるな笑

■この寄付に対して、熊本市は銅像を建てるという計画が

熊本県は4月、尾田氏の功績をたたえるため、約1,300万円をかけてルフィの銅像を県庁敷地内に造ることを計画。

「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィを含む海賊仲間「麦わらの一味」のキャラクター像を、県内各地の熊本地震被災地に複数設置する方針を示した。

キャラクターの像を被災地に設けて観光振興などに役立てるため、尾田さんや出版社と協議を始める意向を示した。

■銅像に関してはネットから賛否両論が

熊本県「これまで尾田栄一郎さんから復興支援で8億もの寄付があった」ワンピース銅像について理解を求める : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/98542…
一時的な復興にならないように観光名所となるくらいの銅像を建てた方が復興のためになる。批判してる奴らがバカ

物事を狭い見方しかできないアホが銅像立てる前にやることあるだろって言ってるけど、8億全部使うわけじゃあるまいしワンピースの銅像立てたほうが観光客呼べて結果的に良いだろ

ルフィの仲間も銅像に 熊本の各地に設置方針 ワンピース作者の寄付金8億円、一部活用へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-…