面倒なことは一切ぬき♡『ボウル一つで作る』お菓子レシピ15選

この記事は私がまとめました

作るのも簡単で後片付けも楽チンなボウルで作るおいしいレシピです

jetwskyさん

■『キーライムパイ風味のレアチーズケーキ ボウルひとつで3分で作れる!』■

・グラハムクラッカーやバタービスケット (好みのもの)  8枚
・クリームチーズ  100g
・ライムの搾り汁   大さじ1
・レモンの絞り汁  大さじ1
・コンデンスミルク   50㏄
・バニラエッセンス   数滴

・ライムの皮のおろしたもの   適量
・ホイップクリーム (オプション)  少量

作り方はこちら
http://gohanusa.jugem.jp/?eid=750

ボウルひとつで 3分で作れちゃうスイーツです。ライムを入れているのでキーライムパイみたいな風味で爽やかな春夏のデザートとしておやつとして喜んでいただけるかな、と思います。

■『ワンボウルで簡単!ティラミス☆』■

クリームチーズ
80g
サワークリーム
20g
生クリーム
100ml
砂糖
大3
インスタントコーヒー
適量
ブランデー
適量
ココアパウダー
適量

作り方はこちら
https://oceans-nadia.com/user/11026/recipe/103134

お家バレンタインに♪クリームチーズ&サワークリーム&生クリームで簡単にティラミスがつくれます☆材料を入れて混ぜるだけなのにとっても美味しいですよ。ワインのおともにもgood☆

■『ドーム薔薇ケーキ』■

薄力粉:50g
卵:3個
溶かしバター:50g
グラニュー糖:50g
生クリーム:250cc
グラニュー糖:大さじ1強
Aコーンスターチ又は片栗粉:50g
A薄力粉:50g
☆生クリーム:250cc
☆グラニュー糖:大さじ1
苺などのお好きな果物:1パック
★薔薇用生クリーム:300㏄
★グラニュー糖:大さじ2
銀チョコレートアザラン:適量

作り方はこちら
https://kurashinista.jp/articles/detail/26426

星形のしぼり金口と生クリームさえあれば誰にでも簡単に作れるデコレーション風なケーキです。中にはお好きなものを入れて四季折々の味わい食材を入れて楽しんでくださいね♪

■『ボウルひとつでフルーツケーキ(ディサノーロ風味)』■

・バター 100g
・砂糖  100g
・卵   100g(2個)
・バニラエッセンス 適量
・薄力粉 130g、ベーキングパウダー 小さじ 2/3

・ドライフルーツ 適量
・ディサノーロ  ドライフルーツがギリギリ漬かるくらい

作り方はこちら
https://plaza.rakuten.co.jp/mamagohan/diary/201010140000/

お土産でもらったドライフルーツを使った、
パウンドケーキです。普段は、ラム酒を使いますが、
今回は香りの良い【ディサノーロ】を使ってみました。

■『ヒンヤリなめらか☆クイックマンゴープリン』■

マテルネマンゴーコンポート 145g(1/2瓶)
練乳 50g
牛乳 100g
*水 大さじ3
*粉末ゼラチン 4g
練乳・あんこ・クコの実・ミント お好みで

作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1051026

マテルネさんのマンゴーコンポートはなめらかなピュレ状。火を使わずにボウルひとつで簡単にマンゴープリンが出来ます。冷蔵庫でヒンヤリ冷やしてなめらかな口どけを楽しみましょう。

■『ボウルひとつでレンジで簡単!スイートポテトグラタン♡』■

さつまいも(今回は鳴門金時) 400g(皮をむいた状態で)

グラニュー糖 50g
バター 30g
牛乳 大さじ6
生クリーム 大さじ1
塩 ひとつまみ
卵黄 1個分
ラム酒 少々
グラニュー糖(ふりかけ用) 適量
いちご 適量
ブルーベリー 適量
バニラアイス 適量

作り方はこちら
https://ameblo.jp/kaniws/entry-11450598473.html

〆のデザートにいただいた安納芋のスイートポテトが忘れられなくてwそして忘れたくないので忘れないうちにあせる自己流アレンジを加えて再現してみました星

■『ボウルひとつで出来ちゃう♡ハニージンジャーの紅茶パウンド』■

バター(無塩)・・・50g
砂糖・・・50g
卵・・・2個
はちみつ(生姜のはちみつ漬け)・・・大さじ4
生姜(生姜のはちみつ漬け、千切りにする)・・・30g

紅茶パック・・・2個分
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・5g

作り方はこちら
http://mama-kitchen.blog.jp/archives/13249854.html

はちみつを加えるので、しっとりとした生地に仕上がります。
生姜も良い感じです。

個人的に、生姜・はちみつ・紅茶だなんて、好き過ぎる組み合わせで焼いてみました。
混ぜていって、型に入れて焼くだけなので!ほんとに簡単^^

■『ボウルひとつで混ぜるだけ!全粒粉入りバナナのパウンドケーキ』■

<材料 16cmパウンドケーキ型2個分>
バナナ 250g(大きめのバナナ3~4本位)
ベーキングパウダー 小さじ1と半分
薄力粉 110g
全粒粉 30g
砂糖 60g
太白ごま油 40g

作り方はこちら
http://maromaro0028.com/sweet/zenryuhun-iri-banana-cake

全粒粉入りで食物繊維も多く摂れて
油分も太白ごま油を使用してヘルシーな仕上がりに。

■『ワンボウルチョコバナナケーキ』■

Aホットケーキミックス 
Aココアパウダー(無糖)
A砂糖(お好みで)
・牛乳  
・板チョコ 
・バナナ 
・ココアパウダー(仕上げ) 
・粉砂糖   

作り方はこちら
https://ameblo.jp/mano281739mf/entry-12227022369.html

ふわふわの生地にとろとろい溶けたチョコレートがたまらないケーキです☆そこにバナナが加わると・・・もう言うことないですよね(*^^*)また、洗い物は極力減らすように作りました^^
これも料理をするうえで大切なことですよね♪材料があればすぐに作れますので、本日のおやつにいかがでしょうか?(^^)/

■『レンジで4分 抹茶ケーキ』■

(直径20センチのボウルひとつ分)
Aホットケーキミックス  
A抹茶パウダー    
A砂糖   
・バター 
・牛乳 
・ホワイトチョコレート 

作り方はこちら
https://ameblo.jp/mano281739mf/entry-12228571287.html

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする