片付け上手が指名買いする♡無印良品の「収納グッズ」がいい感じ♪

この記事は私がまとめました

〇お家の中がゴチャゴチャ!

家もごちゃごちゃなので頭もごちゃごちゃしてるから、何とかしたいと思います

〇そんな時は無印良品にお任せ♡

無印良品といえば、【ムジラー】という言葉もあるほど愛用者が多いことで知られていますが、収納アイテムでもヘビーユーザーは多いようです。豊富なサイズ展開と、使い勝手が良くどんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインが人気の秘密でしょう。

大きさがほとんど揃っているので、ただ入れてしまうだけで、誰でもおしゃれで美しい収納の空間を作ることができますよ☆

今回は無印良品のおすすめ収納グッズをまとめてみました!

〇ポリプロピレンファイルボックス

午前中、無印良品を散策中に突如ひらめき、ファイルボックスを購入。
帰って8cmシングルを入れてみたらこれまたピッタリ。この状態でカラーボックスにも突っ込めるし我ながらグッドアイディア(^-^) pic.twitter.com/QUyY1mEY7h

開封の儀2
無印良品 ポリプロピレンファイルボックス
キッチン下の収納用に
機能性もだけど、見た目が好き! シンプルで色味も落ち着いてて、丸穴がおしゃれ感あって非常に良い pic.twitter.com/Yi1kNIgYvl

ついこないだ気づいたんですけどLPの収納に無印のファイルボックスがピッタリで感動する pic.twitter.com/DlhvKKWoFl

無印のファイルボックスはゴミ箱としても使える。レジ袋がフィットするし、缶やビンなどの分別に丁度良いサイズ感。表面ツルツルで除菌ウェットティッシュで拭けるし、奥行きがA4よりちょっと大きいくらいなので一般的なオフィスラックに収まりが良い。棚にゴミ箱も収納したい!という人にオススメ pic.twitter.com/plorQfdo59

んふふ〜無印のポリプロピレンファイルボックスのグレーホワイトが届きました((o(´∀`)o))クローゼットの中にガシガシ入れては並べ、統一感あるすっきりな収納に嬉しい〜

〇アクリル仕切りスタンド

流石は無印良品の仕切りスタンド。
やや立派すぎる気がしないでもないがw
1,500円也 pic.twitter.com/F8WIscmXBF

無印の仕切りスタンドでフライパンが綺麗に収納出来るようになった。
それにしても赤い。

#無印良品 #収納 #キッチン収納 pic.twitter.com/srBbYJR7mW

なんかのマニアみたいにあれこれ画面を開いておかなくても、クラムシェルでぜんぶ閉じたまま使えます♡
ちなこの有能な収納スタンド、無印の仕切りスタンド(1200円)です。 pic.twitter.com/2npqyergXZ

いま売ってるか知らんけど無印の仕切りスタンドええな pic.twitter.com/jBguKMaU2f

無印良品週間で買った『やわらかポリエチレンケース』が裁縫箱にピッタリだった。中の仕切りの小さい方はキッチン用品のもので、細長い方はメイク用品のところに置いてあった。どちらも無印良品。 pic.twitter.com/4mrKgPY1a6

今回の引越しはまず収納にチカラを入れてみよう。
ということで無印のポリエチレンケースをサイズ違いで試し買い。 pic.twitter.com/RLiLr9b3IO

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを入れるケースを探していたんですが、いい感じのを見つけました。
無印良品のやわらかポリエチレンケース ハーフ・小(490円)とフタ(190円)で、合わせて680円です。
若干余裕が有るので、写真のようにきっちりコードをまとめなくても収まると思います。 pic.twitter.com/Ej4NmoFFk1

お気に入り詳細を見る

ぐでぽにょ@gudeponyo

フォローする

赤ちゃん用品を入れるのに、無印良品のやわらかポリエチレンケース大はオススメ!
深さもあって、大きさも丁度いい☆
何よりも柔らかい素材で角もないから子供に当たっても安心です。
別売りのフタを買っても1000円ほどで買えるから神
手を入れる穴もあるから移動も楽ですよぉ♫ #新米ママ #無印良品 pic.twitter.com/rW36KdDNmz

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

たこ焼き@superareyoume

フォローする

無印のやわらかポリエチレンケース,買うの3個目だけどやっぱいい.今回は中を買ったけど大を買えばよかった.また次の無印良品週間で買ってしまうだろうなー代わりがない

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

〇ポリプロピレンデスク内整理トレー

裁縫道具の収納案②
無印のキャリーケースA4用に、ぴったりセットが可能でズレないPPデスク内整理トレー1と2を仕切りにして使う。 pic.twitter.com/3U2nizBP3g

お気に入り詳細を見る

くろくま@BlackBearAzma

フォローする

Twitterで見かけた、無印良品のPPデスク内整理トレーにカヴェルナのコンポーネントを全収納する方法を採用してみた。おーぴったり。 pic.twitter.com/rcF9FJXXvd

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

(も・ω・い)@mokyun

フォローする

自作で仕切りを作ってましたがこの前の無印週間のときにデスク内整理トレーを2個買ってさらに綺麗に整頓できましたもきゅんちの #マステ収納
このケースも無印のポリプロピレン引き出し式薄型2段です。こちらのマステはほんのほんの一部です… pic.twitter.com/69DX4AfPR6

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る