みんなが提唱する『おもしろライフハック術』がめっちゃ有益!

この記事は私がまとめました

日常生活のどの場面においても気軽に実践できそうな、色んな意味で”発想力豊か”なライフハック術を紹介します。

justastarterさん

◆『Twitter』で使えるライフハック 【2選】

1つのアイデアですが、見るに堪えないような酷いツイートやリプには最後に「と、あなたは思うんですね。」と心の中で付け加えると、その言葉が書いている人自身の内面の問題であることが明確になり腹も立ちません。大学で履修したカウンセリング理論で学んだ手法ですが、誰でも応用できると思うので。

@kaokou11 髭男爵・山田ルイ53世氏の「その厳しさ、自分に向ける勇気ありますかね?いや、あるんやったらええんですけど。」はダメですかね?

心の中にデヴィ夫人を住まわせていると、iPhoneメモ帳スクショツイートを見かけたときなどにも「は?死ねよ」と感じるより先に「この方随分とアレね、文章をまとめるのが苦手でいらっしゃるのね」とデヴィ夫人がおっしゃるようになるので心が穏やかになります

@searcher_ep 私の心内にはハローバイバイ関さんがいます・・・
「これあれなんだよね?所謂クソリプなんだよね?これがツッコミ待ちっていうやつなんだよね?」
そして自然に口に出ちゃうんだよね?ってなります( ・᷄д・᷅ )

@searcher_ep 私の心の中にはオネエがいます。
イライラして消えたくなっても
「死ねなんて下品な言葉は使わないの!心が汚くなるわよ!」「ワタシがブン殴ってきてあげるから!」「本当に消えたら後悔するわ。あんなヤツら見返すく… twitter.com/i/web/status/9…

あんなヤツら見返すくらい綺麗になっちゃいなさい!」
って言ってくれます。
最終手段感すごいですが。笑

「作業、手さえつければやれるんだけど手を付けるまでに時間がかかる」って人に「自分に嘘をつく」って方法は結構有効で、「これを5分だけやったら遊ぶ!絶対遊ぶから5分だけならやれる」って本気で思った状態で手を付けると脳のスイッチが作業モードに入って5分経っても作業続けられるのでオススメ

お気に入り詳細を見る

中島みゆきの地上の星を作業用BGMにして同人作業や衣装作ってると自分が世界を揺るがすビッグプロジェクト背負ってるみたいでやる気と責任感出るから騙されたと思ってやってみてほしい

お気に入り詳細を見る

@884588490884 私はミッションインポッシブル流す

お気に入り詳細を見る

絶対紅囃子!ってキットみんな思ってる!@884588490884

フォローする

@ooo_g67 すっごい危ない仕事してる感半端なさそうワロタ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

モチガイ(餅貝)@アンテ垢@Mochigai

フォローする

@884588490884 ビフォーアフターのBGMも捨て難い

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

にこ@dV9lzVmGEE2gWry

フォローする

@Mochigai @884588490884 作業の合間合間に
なんという事でしょう‼️
って感嘆の自画自賛挟みたい‼️

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なんでも女性誌の最新特集っぽくなる。。

お気に入り詳細を見る

「あえて」を付けるとなんでも女性誌の最新特集っぽくなることを発見した。積極的に使っていきたい。

「夕飯、あえて作らないという選択」
「今時ママのゆとりスタイル~洗濯物をあえて畳まないことで
、子供との時間が増えるんです」
「あえて掃除機はかけません!新しい暮らし方を大特集」

お気に入り詳細を見る

@nanofuna あえて1日パジャマで過ごしてみる。起きっぱなしの髪は水と手ぐしでラフにしあげて。口半開きの抜け感、ごろ寝でスマホをゆる~く楽しむ休日。スウィーツとダストBOXは手の届く範囲に置いておくのがポイント。

お気に入り詳細を見る


床を掃除する日本人女性の足元 by アマナイメージズ


あのですね、掃除してる時、脳内で…

お気に入り詳細を見る

今日の家事クエストは一旦終了、、あのですね、掃除してる時、脳内でモンハンのメインテーマ流してると汚れとかホコリ溜まってるところに遭遇しても何故か「ほう、私の行く手を阻むというのか、ならば始末してやろう」的な戦闘意欲がわいてくるのでおススメですしょうもないな、、

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

「疲れてるときこそ笑顔が大事」を実践したら完全に精神がヤラれたので、最近は「疲れた!人生に疲れた!無理!とてもじゃないけどご飯とか作ってらんないんでその辺のモノ適当に食ってて!」とわめきながら布団を被って寝て、翌日はお詫びに夫の好物を作るみたいなことしてます。

お気に入り詳細を見る

1
2
3