あなたのモヤモヤの手助けに?!女性の生き方漫画まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『実家モヤモヤ女子』 曽根愛

大人になると、実家を出るタイミングってなかなか難しい。「実家あるある」と「一人暮らしへの憧れあるある」満載の、実家女子は共感度100%のコミックエッセイ

「そろそろ実家を離れたい/曽根愛」読了。中学卒業と共に実家を離れた身としては、親と一緒にいられる間はいれば良いのになぁって思うけど悩みも沢山あるんだなぁと思った!妙齢女としての思いは共通だったし何より両親のキャラが可愛いくて好き!! pic.twitter.com/2eecuHvpwr

20代、30代にもなって実家暮らしはおかしいのかなぁ…実家暮らしは楽に思われちゃうけどそれなりに悩みやも…『実家モヤモヤ女子 応援コミックエッセイ そろ…』曽根 愛 ☆4 bit.ly/1EejOnJ #booklog

西荻在住のイラストレーター、曽根愛さんの新刊コミックエッセイ「そろそろ実家を離れたい」を座敷席の本棚に置きました。
実家暮らしの方は、深く共感できると思いますよ。 pic.twitter.com/D6rjCnhTGC

女子とオバさんの狭間での葛藤から、実は正しい化粧の仕方がわからない告白まで、どーでもいいけど大切なアラサー女子のだらだら話4コマ

5.「9時にはおうちに帰りたい」
青色イリコさんの漫画。四コマなんだけどとにかく共感がすごい。アラサー女性がどんなふうな日々を送って何に落ち込みなにに困ったとか妙にリアル。検索したら最新巻出てたのですね、買わなくちゃ

twitter.com/olivia_fm8/sta…

『9時にはおうちに帰りたい(2)』を読み終わりました。★★★★★
#bookwalker

本当これほど共感できるアラサー漫画ってないよなー。

オタ寄りアラサーだから共感できるのかなー bookwalker.jp/de05835309-883…

9時にはおうちに帰りたい読んでるとウンウン!!てめちゃくちゃ同感な部分が多いw
そして年齢がドンピシャなのも共感できるw

◎『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』

幸せ求めて一生懸命、なのに情熱空回り、愛されたい人に愛されず、このズレ感、なんとかして! 「こんな人いるよね……あれ、まさか私?」

図書館で借りたんですけどこれはさっそく買いですわ。30才でなくてもしくじってます。しくじるポイントが同じで本当笑える。
#あきばさやか さん
#福田ヤマコ(30)今日もしくじってます。 pic.twitter.com/m5nJLYAwby

本の紹介『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』
「しくじり」を「失敗」という言葉にしてしまうと、ものすごく大げさになる。しかし、「私たちが失敗と呼んでいるものの多くは、実はしくじりなんだ」と考えると落ち着く。無条件に楽し… twitter.com/i/web/status/8…

@akiba_sayaka

今読んでる途中です^^;
裏表紙に気が付かなかったのですが、まさに私も同じ状態かと

ほんとに面白いです!!よく描けるなぁと感心しきりです。
#福田ヤマコ

誰もが身に覚えのあるオタクライフを描いてツイッターとpixivコミックで大共感を巻き起こしたアラサー女子・パカチャンのゆるゆるオタク社会人コメディー

だからオタクはやめられない。って読み返したら分かり見がパない、死ぬ

だからオタクはやめられない。 って漫画、すっごい共感しちゃう
特に語彙をなくす時期が2回来るの本当にわかる
現実との境目がなくなるのもわかる

「だからオタクはやめられない。」を買ってきました〜。別にアラサーでもないのに共感できます。多分オタク女子は魂で通じ合ってる

◎『女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!!」 安斎かなえ

40歳を過ぎてから突然やってきた急激なネガティブ思考・些細なことによるイライラ・生理不順・肌のおとろえ。一体なぜそうなってしまったのか?

安斎かなえさんの「女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!!」を読みました。
最近私も更年期の気配を感じてるので、一回病院でホルモンバランスの検査をしてみようかと…。

「女の曲がりカド」安斎叶え プレ更年期(若年性更年期障害)「人って、年取るまで 年取る って感じないじゃ」「実は 生きてりゃ 皆んな同じく老いて行くんだよ」。。。。まったく同感だ

『女の曲がりカド』プレ更年期の症状、対処法とは?アラフォー女、立派なプレ更年期中という現実。 age.watamemo.com/pre-menopausal… う~ん、今読んでもシミジミする。婦人科に受診したくなるなー汗