コレ買い!使ってよかった「生活に便利なオススメ日用品」6選

この記事は私がまとめました

まだまだ見つかる便利な生活日用品!これ買って良かったと思える便利グッズをご紹介。

uwajimanさん

「あ、便利!」と思わず口に出ちゃうその良いところ、使っていただければ、誰かに「これすごいんだよ!」と伝えたくなるはずです。

これがあると普段の生活がちょっと便利になるうれしいアイテムたちを紹介します。

◎ ズレ落ちない!使いやすい「ドイツのMAWAハンガー」

すごくどうでもいい話ですが、家中のハンガーを妻がMAWAハンガーなるものに変えてから、肩に変なラインも出ないし滑り止めで洗濯バサミいらずだし薄くて嵩張らないし便利。 pic.twitter.com/eWybaIE5sK

スペースを使わずに収納できるドイツ製のMAWAハンガー。トップスが滑りにくいエコノミック、パンツやストールの収納にパンツシングル、タオルや手袋をかけられるものクリップなど、D&DEPARTMENTでは定番のMAWAハンガーをご用意しています。 pic.twitter.com/fQIdfgpysm

お気に入り詳細を見る

MAWAハンガーは滑りづらいだけでなく、スリムなデザインが魅力。ハンガー自体がスリムなのでクローゼットでかさばることなく、収納スペースを有効活用することができます。

◎ 脱ぎっぱなしOK「両方から履けるサンダル ファインぬぎッパ」

@TrinityNYC  うっかり出逢った熊もビビってくれそう w うちのは昨日買って来たどちらからも履ける「ぬぎっパ」 狭いベランダでは楽ちん ^(T)^ pic.twitter.com/ysqlkCmcJL

両方向から履けるスリッパ。その名もぬぎっパ!便利でしょー?!お母さんにプレゼントしたのー。 #ぬぎっパ #東急ハンズ pic.twitter.com/XGg6ky1O6G

お気に入り詳細を見る

いちいち揃える手間なく履け水抜けするから雨に濡れても平気。園に出入りするときやお家のベランダで活躍!入浴介助時にも!!どっちも前なので出入りも便利!ベランダ・お風呂場・トイレなど用途は色々!水洗いOK!

◎ デッドスペースを有効活用「ジョイントバッグハンガー」

今日 ニトリに行ってきました。
ニトリに欲しいのがあったけど、サイズ確認してから、また行こう。「お、ねだん以上。」
#ジョイントバッグハンガー 買ってきた。
#ニトリに行ってきた #ニトリでみつけた
#ニトリの日 pic.twitter.com/DJEcL7qfyb

お気に入り詳細を見る

しかも、バッグかけが6個入りで、ジョイントできるので、扉や利用サイズに合わせて長さを変えられるのも嬉しい。例えばシーズンオフのものはクローゼットの中かける、デイリーに使う物は扉の外につるすなどしてもいいですね!

◎ 少し気になるニオイが本当に消える「 脱臭炭 ニオイとり紙 」

エステーのニオイとり紙、オムツのゴミ袋に入れるだけでかなり消臭効果あるからおすすめ!60センチ位を千切って入れておいたら、オムツのゴミ箱開けた時に臭いが漂わずに感動した!夏なのに!!フォロワさんに需要ないかもだけどオムツの臭いに悩まされるママに届いたらいいな。 pic.twitter.com/VTz7gPaEPM

包んで・かぶせて・丸めてつめて自由自在に使える、「紙」の脱臭剤。
脱臭炭 ニオイとり紙 | エステー | 1198 pic.twitter.com/RjIJlbIySv

お気に入り詳細を見る

魅力なのは、何といっても紙だからこその使い勝手の良さ。たたんで敷いたり、はさんだり、丸めたり包んだりと、アイデア次第でいろんな使い方ができます。

◎ 賃貸でも憧れの壁掛けTVが「壁美人」

きたあああああああああああすげえええええええええええええええええ!!!!!!
のったああああああああああああああ壁美人マジすげえええええええええええええ!!!!!!! pic.twitter.com/WLeDMoGvhf

家に作品を飾りたいけど壁に穴をあけられないというご家庭は多いと思います。この壁美人という金具は、市販のホチキスで固定、ちゃんと耐久性もあります。ホチキスなので穴がほとんど目立ちません。壁が石膏ボードで、針がステンレスであればOK! pic.twitter.com/qEGPgbuk

今日のキャス、フリーハンドで臨んだら結局、保険と司法書士と壁美人の話をしてましたが、壁美人というのは賃貸だけど壁に時計とか額縁とか飾りたい!でも退去時に釘穴の原状復帰を求められるの厄介!というジレンマを解決する夢の道具です。ホッチキスで取り付ける壁フック。耐荷重は最低でも5キロ。 pic.twitter.com/rJhtBo7VWf