「ブラックペアン ロス」の方必読!天才外科医を描いた漫画まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ブラック・ジャック』 手塚治虫

全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック!その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく!

ブラックジャック

深い。考えさせられることが多い。
それに天才外科医だからといって全ての患者を直せるわけではなくて苦しんで悩むこともあるとこがまたいい!
ピノコかわいい。とにかく深いし面白いから好き!

ブラックジャックは、天才医師が天才的な医療技術で無双してついでに患者も諭しちゃうような主人公カッケーな話ばかりではなく、ドヤ顔で手術した結果決断をミスってバッドエンドになる話が結構な頻度であるのでめっちゃ面白いです

ブラックジャックの好きなところは天才外科医と言われ確かな腕もあるけどすぐ悩み落ち込み机のとこでいじける所

◎『医龍』 乃木坂太郎、永井明

NGOキャンプで優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日。そこへ大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。

しかし医龍は凄い漫画だ。NGO出身の天才外科医が権威主義の医局でバチスタ手術、の設定、躍動感ある画力も素晴らしい、が何より専門医たちの個々のキャラ立ちとそのチームワークが非常に美しい。青年医療漫画は充実してるなあ

乃木坂先生の医龍読んだことない人は絶対読んだほうがいいですよ。あれほど高いテンションを保ったまま全力で走り抜けた漫画は珍しい。ドラマ版の100倍ぐらい面白い。

本の整理はちまちま続けてる。最近、「医龍」が全巻発掘されたので、読み返してたんだけど、やっぱり面白いなあ。おっさんやじいさんの表情をここまでいきいきと描いた漫画があっただろうか。

◎『最上の命医』 橋口たかし、入江謙三

生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。

まぁ色々と漫画の典型を越えてます最上の命医。心にグっとくるシーンありますギャグあります恋愛あります、面白いけどもにょっとする時があって先が想像出来ないのがこの作品の醍醐味、だからこそ目が離せません。何回も言います、ぜひ読んでみて下さい。そして私を助けて下さい3年前から飢えてます。

皆さん!
私最高に面白い漫画見つけました!
それは「最上の命医」です!
サンデーでやってる医療漫画です!
ぜひぜひぜひぜひ呼んでください(*´▽`)ノノ

「最上の命医」を6巻まで読む。米国帰りの天才医師が派閥争いやらなんやらを腕で黙らせ、ひたすら命を救っていく医療まんが。徒に不治の病や医療過誤よる悲劇だとか、医師の無力感だとか、そういう重い展開にもっていかないのは少年漫画らしくていいと思うーωー #潮感

エジプト神で再生を司る“ホルス”の異名を持つ天才外科医登場!!日本医療界の枠をはみ出すその手は、患者の命だけでなく、その後の人生をも再生する!!

「ホルスの手」読了
圧巻の一言
関達也の「伝えたいことを伝える一コマ」の筆力が凄すぎる
何度鳥肌が立ったか
確かで圧倒的な筆力と画力があるからこそ「紅の戦艦」のような漫画も描けるのだ、と再認識
「紅の戦艦」を読んだ方には是非オススメ
読んでない方々にも是非オススメ
#ホルスの手

やば、ホルスの手って漫画面白すぎる
よくある医者の話なのに鳥肌たつ

◎『スーパードクターK』 真船一雄

かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く!

スーパードクターKめちゃくちゃ面白い
天才だし筋肉もすごい外科医Kが難病を治療したり悪い奴と筋肉で闘ったりする。医療マンガなのに手術シーンが毎話1〜2ページしかない。Kが銃で撃たれても「筋肉の力」だけで傷口から弾排出したりする。強い。
KはKAZUYAの略で1話でバレる。早い。

スーパードクターK面白いよ
めっちゃ簡単に言うと凄腕医師のケンシロウがあんなことやこんなことを医術と暴力で解決していくよ

スーパードクターK久しぶりに読み返してるんだけど、やっぱくっそ面白い。医療とハードボイルドを融合させる発想がすごいし、しょっちゅうブラックジャックへのオマージュがあるのも面白い。子供でもじいさんでも筋肉すごい。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする