思いっきり遊んだ後はのんびり温泉に♡全国各地の温泉があるキャンプ場5選

この記事は私がまとめました

近くに温泉があるキャンプ場って魅力ですよね♩たっぷり遊んでゆっくり温泉に浸かって…。今回は国内の温泉施設が近くにあるキャンプ場をご紹介します!

6803juneさん

【北海道】オートリゾート苫小牧アルテン

場内設備やレンタル品も充実しているので初心者も安心して利用できるのが魅力

今回キャンプした「オートリゾート苫小牧アルテン」
あったら良いな設備がほぼあって快適だった
お風呂チケは1回買えば3日間温泉何度でも入り放題( ‘ω’ )
バイクなら一泊1080円なのも良かったなあ~
また行きたいw

【福島】おのファミリーランドオートキャンプ場

夏にはカブトムシやクワガタはもちろん、運が良ければカワセミや野ウサギ、リスに出会う事もできる自然豊かなキャンプ場です

小さな子ども連れには嬉しい遊技場「どんぐりハウス」もあり、大人も子どもも満足できます

「鉄人の湯」「鉄瓶の湯」と鉄分を多く含んだ茶褐色の温泉が楽しめるキャンプ場

★家族旅行 福島県 須賀川・白河★ 『おのファミリーランド オートキャンプ場』を見る [楽天] a.r10.to/hJcEF2 場内に釣り堀が有りまた、温泉も楽しめます。*当キャンプ場は毎年設備が改造されるため画像とは違う場合がござい

天然温泉が楽しめる人気のオートキャンプ場
自噴毎時20トンの自家源泉掛け流し100%の日帰り温泉施設「福のゆ」が敷地内にある
キャンプ場専用の露天風呂までも用意されていて温泉三昧するには絶好のキャンプ場

那須塩原のハイキングコースとして有名な箒川沿いを歩く「塩原渓谷遊歩道 やしおコース」がキャンプ場の横にあり、数々の滝とつり橋、自然味ある露天風呂などが楽しめ、塩原渓谷の自然を満喫できる
12:00がチェックアウト時間なので、ゆっくりと片づけができるのもうれしい

2湯目は福渡温泉「塩原グリーンビレッジ」。日帰りは福の湯に入れます。内湯と露天風呂があり、露天は湯船の底に茶色い温泉成分が沢山沈んでいて、入ると舞い散ります。おもて那須手形利用 pic.twitter.com/wkCnMXjYzn

お気に入り詳細を見る

【埼玉県】スプラッシュガーデン秩父

都心からアクセスが良い埼玉県秩父市の荒川河川敷沿いにあるオートキャンプ場
7,000坪の広大な敷地を持ちバンガローも用意
5人用~8人用のバンガローが全11棟あり、うち2棟はペットの同伴も可能です

犬の温泉とシャワー付きのドッグランも併設されていてペットと一緒にキャンプを楽しみたいキャンパーに人気

秩父川端温泉“梵の湯”は日本国内屈指の重曹泉
無色透明の入りやすいおだやかな温泉で、体をしっかりと温めながら肌をなめらかにし、みずみずしいお肌にする美肌の湯
特に入浴後の爽やかさは格別

【追記】新しい建物が出来ていました。

スプラッシュガーデン秩父 |広大な芝生と歩いていける温泉が魅力のキャンプ場
ienonakanohito.com/chichibu-supur…