明坂聡美が「バンドリ!」卒業‥あの人たちの体調が本気で心配

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気声優・明坂聡美さん

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(黒鳥理緒)、『ウマ娘 プリティダービー』(実況)、『学園ベビーシッターズ』(猪俣まりあ)、

『つくもがみ貸します』(お姫)など、数多くのアニメ・ゲーム作品に出演。

また、女優として舞台『ギャラクシーエンジェル』にも出演

●その明坂さんが突発性難聴のため、Roselia卒業を発表

メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』内の声優5人組バンド・Roselia(ロゼリア)の白金燐子役(キーボード担当)を卒業することが明らかになった。

●卒業発表に至った経緯

・音楽活動は難しいと医師から診断されたという

再発の危険性を考えると、継続的なライブ、リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動は難しいと医師から診断されたという。

・今後「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内のボイスは変更されるという

今後、白金燐子のキャストおよびスマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内のボイスは変更され、

●ネットでは、突然の発表に驚きと惜しむ声が広がっている

明坂聡美さんいなくなってしまうのか・・・・・・悲しいですな・・・・・

明坂聡美さん引退するのか…!?めっちゃ驚いてんだけど…

ほんとに無理すぎる、、、明坂聡美なんだかんだで好きなんだよ、、

明坂聡美さんって聞いたことあるなって思ったらクロームやんけ………えっえっ……めっちゃ好きだったんに「「

・ショックの声も広がっている

明坂聡美さんも卒業なんてもうやめて…どんどん好きな声優が卒業していくんですが…(´;ω;`)

明坂聡美さんがRoselia卒業ということにショックを隠せないけど
これだけは言える
これからもRoseliaを好きでいる気持ちは変わらない!

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする