新幹線で缶詰状態も‥大阪の地震で芸能人にも影響が出始めている

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●大阪府北部を震源とするM6.1の地震が発生

【大阪で震度6弱、京都で震度5強 津波の心配なし】
7時58分ごろ、大阪府で最大震度6弱の地震が発生しました。
今後の情報にご注意ください。朝の通勤、通学の時間帯ですので、身の安全を最優先になさってください。危険な場所には決して近づかないでください。
typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear… pic.twitter.com/SxJprpiLLZ

お気に入り詳細を見る

震度6弱を観測したのは大阪北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市

また、震度5強が大阪・豊中市、京都府亀岡市など、震度5弱が大阪・守口市、京都府宇治市、滋賀県大津市、兵庫県尼崎市、奈良県大和郡山市

気象庁は17日午前、規模がマグニチュード(M)6・1、震源の深さが13キロだったと修正した。

この地震による津波はありません。(気象庁の同日午前10時の会見による暫定値)

●この地震で、3人が死亡するなど被害状況が明らかなになってきた

大阪市消防局によると、18日午前8時半現在、エレベーター内に閉じ込められるなど、救助の要請が複数ある。

NHKによると、震度5強を観測した大阪・東淀川区上新庄で外壁の下敷きになった80歳の男性の死亡が確認されたという

大阪府警によると、同府茨木市の住宅で80代男性が本棚の下敷きになり、病院に搬送されたが間もなく死亡した。地震の死者は3人目。

【震度・震源速報 2018年6月18日 08:01】
18日07時58分頃、大阪府北部を震源とする地震がありました。震度3以上を観測した地域と震源は次の画像のとおりです。
images.zish.in/20180618075838…
この地震による津波の心配はありません。

18日午前7時58分頃、近畿地方で震度6弱の地震が発生したことで、ツイッターなどでも被害の状況や、近畿地方の人達を心配する声が殺到している。

この日午前7時58分頃に大阪北部で起こった震度6弱の地震の影響で、新幹線内で「缶詰状態」になっていることを明かした。

大阪の皆さん地震大丈夫ですか?
私も地震がおきた約1時間前に新大阪から新幹線に乗り、只今約2時間缶詰状態です。。
このままロケなのですがすでに遅れてる上に動く気配が全くないです…どうしましょう。。
皆さん、余震などに気をつけてくださいね。

@lespros_ami たいへんでしたね。
連絡手段が確保できてるようなら、あとはとりあえず水分の確保ですね。
お怪我等なかったようなら何よりですm(._.)m

@lespros_ami 長期戦になる可能性ありそうなので、エコノミー症候群に気をつけてください。

大阪市北区のホテルでそろそろ起きて準備しようと思っていたら、一瞬床全体が跳ね上がるような衝撃が下からきました。
被害はありませんでしたがエレベーターもとまっていたので階段を降りて出ました。
高速道路も閉鎖されていたり市内はまだ混乱気味ですが焦らず怒らず行動しましょう。

新幹線は動いていないようなので伊丹空港に来ましたが搭乗手続きも中止になっています。 pic.twitter.com/P5veJUghPw

お気に入り詳細を見る

@akira5423 結構大きな地震でしたもんね。
無理をなさらず、様子を見た方が良さそうですね。

震度6弱、、
はじめてここまで大きい地震に遭遇した、、
え、めっちゃ怖かった、、
震え止まんない、、え、怖かった、、
皆さん大丈夫でしたか?

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする