締めはあの合言葉…人気番組の最終回にみんなグッときてた

この記事は私がまとめました

tyanndaiさん

25日に放送された「ウチくる!?最終回SP」

【しみじみ】『ウチくる!?』最終回 19年の歴史に幕
news.livedoor.com/article/detail…

中山秀征は最後に初代の相棒、飯島愛さんに言及。「愛ちゃんもお疲れさまって言ってくれてるんじゃないかと思います」と思いを語った。 pic.twitter.com/537gnhJRTL

お気に入り詳細を見る

この日は19年間の総集編。第一回の研ナオコから、最高視聴率16,5%を記録したピーター(池畑慎之介)など、数々の豪華ゲストの名場面を振り返った

開始当初は中山の人間味と故・飯島愛さんの歯に衣着せぬトークで人気を集め、2007年4月、NHKのアナウンサーからフリーに転身した久保純子が引き継ぎ、現在の中川に交代してから6年半になる

中山秀征、「ウチくる」最終回にしみじみ「愛ちゃんもお疲れさまって言ってくれてるんじゃないかな」 dlvr.it/QMHX8N pic.twitter.com/deiYVAydIc

中山さんが飯島さんについて語る場面も

お気に入り詳細を見る

「愛ちゃんは屈託もなく、色々やってくれましたね」と振り返り、「扮装なんかも、金八先生をやったんですよ」と過去を懐かしんだ

「やっぱ飯島愛ちゃんは凄かった」「飯島愛の存在感って大きかったんだな」「人間的にとても魅力的な女性だった」「懐かしくてたまらなかった」

☆★ウチくる!? 最終回90分拡大SP☆★

視聴者の皆様

19年間

たくさんの応援ありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしております♪

スタッフ一同

#ウチくる

#最終回

#2018年3月25日 pic.twitter.com/CAbECAN1aw

そして最後は、お馴染みのポーズで幕を閉じた

お気に入り詳細を見る

25日、45年の歴史に幕を下ろした「ポンキッキーズ」

『ポンキッキ』45年の歴史に幕 ガチャピン「みんなのことを忘れない」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/hb6Sq71d71

お気に入り詳細を見る

締めは「元気、勇気、ポンポポンポポンキッキーズ」と大合唱して番組はフィナーレを迎えた

明日はポンキッキーズの最終回なんだ。だから「いっしょに見ようね」ってムックと約束しました。
この写真は、1973年4月の放送第1回目の写真だよ。 pic.twitter.com/KNsNjZnaS4

お気に入り詳細を見る

ムックは「いろんなことがありました。思い出はこんなにこんなにいっぱい、抱えないぐらい、みなさん、感動をありがとうございました」と感謝の言葉

ガチャピンも「テレビの前のみんな、長い間本当に本当にありがとう。僕はみんなのことを忘れない。だからみんなも僕たちのことポンキッキーズのこと、これからも絶対、絶対に忘れないでね。またどこかで会えるといいね。またね!ありがとう!」と手を振った

「ポンキッキーズ終わっちゃった」「日曜朝の子ども達の楽しみだったけど。 あと、ガチャピンとムック、簡単に会えなくなっちゃうなぁ」「終わっちゃったーー寂しい。45年間ありがとうございました」「なくなっちゃうのは寂しいなぁ」

24日深夜の放送で最終回を迎えた「ランク王国」

番組オリジナルのCGキャラクター「ラルフ」と女性タレント、女性アナウンサーの進行で、コミック、ゲームソフト、アイドル写真集、アイドルDVDなど、さまざまなランキングを紹介し、人気を集めてきた

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする